ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【アニメ話】今さらの「Occultic;Nine-オカルティックナイン-」プチレビュー

 

 

最近、通勤電車の中でPrime VideoをiPhoneアプリで見るようになって、アニメを見るのがとてもサクサクはかどっているので、ちょこちょこプチレビューを書いてみようと思います。

とりあえず、シュタゲ好きとしては見なきゃと思いつつも見ていなかったオカルティックナインです。

 

原作はシュタインズゲートと同じく、志倉千代丸さん。

シュタゲもなかなかネットスラングとか厨二感あふれる雰囲気があり見辛い人がいたかもしれませんが、こちらはさらにパワーアップしています。

しかもキャラのセリフが超早口だったりするシーンが結構あったりするので、中途半端な集中力で見ると置いていかれる可能性すら大アリ。

しかし、さすがといいますか、どんどんとオカルティックナインの世界にひきこまれていって、あっという間に全話見終えました。

終盤がすっごくぎゅうぎゅう詰めにしている感がありましたが、許せる程度かな?

2クールは長すぎますが、あと2〜3話のばして余裕があると見やすかったのかな…。

けど、プロの方々がこの話数に設定したので、きっと狙ってのことなんでしょうね。

さすがにシュタゲには敵いませんが、面白く最後まで見れたので個人的には8〜9/10点くらい?

志倉千代丸さんの次回アニメにも期待しています。