読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【iPhoneケース話】URBAN ARMOR GEAR「Monarch Case」プチレビュー

f:id:akuringo:20161225182154j:plain

久々にタフケースを購入しました。

以前iPhone5とかを使用していた頃は、Otterbox社の「Defender」などタフケースの大御所あたりを使用していた頃もあったんですが、最近はご無沙汰してました。

仕事が外回り中心になったのと、登山にハマったのを機に、久々のタフケース回帰。

f:id:akuringo:20161225182047j:plain

Defenderを再度購入しようかとも思ったんですが、Defenderは画面保護シートがケースと一体化しているのが好きじゃないんですよねえ…。

ガラスフィルムと比べると、使い心地がイマイチな気がします。

(画面保護シートをケースから剥がして無理矢理使うこともできますが…)

そこで今回購入してみたのが、南カリフォルニア発のタフケースブランド「URBAN ARMOR GEAR(以下UAG)」です。

こちらは画面側の保護はDefenderと比べてイマイチですが、そのかわり液晶保護フィルムを自由に選ぶことができます。

UAGのケースは、どれも見た目がゴツいですが、Defenderと比べると結構薄いです。

しかし、薄いながらも耐衝撃性はかなり考えられたデザインのようです。

f:id:akuringo:20161225181737j:plain

その中でもMonarchは、価格も性能もハイクラスな商品です。

結構良いお値段がしますが、オリジナリティがある格好良さ。

f:id:akuringo:20161225183925j:plain

金属フレーム、レザー、ハニカムデザインのサイド部分、細かいところまでのこだわりが高級感というか、オリジナリティを醸し出してます。

高価な商品なので、これで実物がイマイチだったらどうしようかとヒヤヒヤしていましたが、実物も満足いくモノでした。

f:id:akuringo:20161225200616j:plain

ちょっと気になる点としては、6S Plusと7 Plus共用のデザインとなっているので、7 Plusには存在しないイヤホンジャックの加工があったりすることでしょうか。

それと、カメラ周辺の穴が少し広めに作られており、ジャストフィット感はありません。

私はそこまで気にしていませんが、気になる人は結構気になるかもしれません。

正直なところ、高価な商品なので別にデザインしてほしいなあ、と思っちゃいます。

まあ、色々と好き勝手言いましたが、なんだかんだとても満足しています。

これは長く相方になってくれそうな予感…!

 

Monarchが高すぎると感じる方は、Plasmaをおすすめします。

高級感は減ってしまいますが、UAG独特の剛性感は健在です。

【日本正規代理店品】 URBAN ARMOR GEAR社製iPhone7Plus/6sPlus用 Plasma Case アッシュ UAG-IPH7PLS-ASH

【日本正規代理店品】 URBAN ARMOR GEAR社製iPhone7Plus/6sPlus用 Plasma Case アッシュ UAG-IPH7PLS-ASH