読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【山ギア話】mont-bell「クールグローブ」プチレビュー

f:id:akuringo:20161202072604j:plain

汚くてごめんなさい。

新品時の写真撮り忘れてました。

先日は登山用腕時計のレビューの記事を投稿しましたが、今後は登山ギア関連の話を「山ギア話」として投稿したいと思います。

まだまだ登山初心者なので簡単にさっぱりとしか書けませんが…。

というわけで「レビュー」ではなく「プチレビュー」です。

お手柔らかにお願いします。

というわけで、今回は私が初めて買った登山用グローブをご紹介。

mont-bellの「クールグローブ」です。

登山用グローブは種類がとても多くて、購入時どれを購入してよいかとても悩んだのですが、最初なのでシンプルなものを選択してみました。

使ってみた

もう既に半年近く使ってますが、薄手だけどしっかりした作りで使いやすいです。

手のひら側は合成皮革でできており、グリップ力があります。

岩を掴んだりするときに助かりますね。

手の甲側はウィックロンクールというポリエステル素材。

優れた通気性と吸水拡散性があるらしく、中が蒸れにくいように配慮されてるみたいです。

確かに、想像していたよりも中は蒸れませんでした。

春〜夏〜初秋あたりまで使えそうかな?

逆にいうと保温性は弱いので、冬は厳しそう。

mont-bellなので他社製品ほど高くはないですし、はじめの登山グローブには丁度良かったと思います。

あ、ちなみに洗濯OKのマークがついてたので、登山後は普通に洗濯できるのも衛生的に良いですよ!