読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

Amazonで1番人気の128GB MicroSD「Team Micro SDXC UHS-1」を買ったよ。

f:id:akuringo:20160919150320j:plain

とうとう先日購入した新型のFire HD 8。

容量が16GBと32GBとあったんですが、容量はMicro SDカードで補充した方が割安かなと思っていたので、Fire HDは16GBを購入して、128GBのMicro SDカードを購入しました。

昔は128GBのSDカード、Micro SDは1万円以上の高嶺の花でしたが、今では5,000円以下で購入できるようになり、とてもありがたいです。

容量の小さいPCであれば、Micro SDでバックアップできちゃいますね。

早速どのMicro SD128GBを購入しようかAmazonで色々と調べてみたのですが、かなり色々な会社から発売されていて、予想はしていたのですが、かなり悩みました。

で、結局は、転送速度、価格、評価、どれも優秀で最も人気のありそうなMicro SDを選びました。

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ 10年保証(128GB)
 

買ったことないメーカーだなあ、とも思ったんですが、

「Fire HD 8でも問題なく使えました」

というレビューが書かれていたのが決定打となりました。

安いMicro SDを買うと、ごく稀に、

「分厚くて入らない…。涙」

なんてことが以前あったので、そういう情報って実はかなり助かります。

f:id:akuringo:20160928190159j:plain

ズームで撮影したので画質がかなり悪いですが、これが本体です。

一般的なMicro SDカードとは違う特徴的なデザインが結構好きです。

が、パッケージからだしてびっくり、裏側は普通に黒色でした。苦笑

素材自体(全体)が白色だと更に綺麗でしたけど、値段が値段なのでしょうがないですね。

f:id:akuringo:20160928075529j:plain

レビュー通り、ひっかかったり窮屈だったりすることもなく、余裕をもって挿入できました。

多分このままずっとFire HD 8の中に入れたままになるので、しばらくこいつを見ることはないと思います、裏方で頑張ってねー。