読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

可愛いマグボトルをAmazonから貰ったよ(ドウシシャ「mosh!」)

Amazon

f:id:akuringo:20160919233936j:plain

Amazonの商品レビューを沢山書いていたのが幸いして、何年か前から「Amazon Vine 先取りプログラム」に参加しています。

新商品のサンプルを無料で頂くかわりに率直な感想をAmazonに投稿するみたいなプログラムです。

最近は若干ペースダウンして1000位以内から落っこちてしまいましたが、Vineで頂いた商品を含め時々レビューを投稿してます。

で、今回いただいたのは、マグボトル。

マグボトルは現在THERMOSを使用していて、仕事へ行く時にはコーヒーを作って毎日持って行ってます。

夏場はディスカウントショップで購入したTHERMOSじゃない激安の大きめマグボトルを使用しています。

で、今回いただいたのが、その中間的なサイズ。450ml。

ドウシシャというキッチン関連用品を販売している会社の、「mosh!」というマグボトルのシリーズになります。

シルバー、めっちゃかっこいい…(いただいたのは黒色でした)。

無料でいただいたんだから、ワガママ言っちゃダメですね。

350ml、450ml、500mlのサイズ展開。

450mlと500mlが50mlしか違わないのが少し気になりますけど、形的には500mlのデザインが結構好きです。

凹凸で刻まれたロゴデザインが想像以上に大きくて若干気になりますが、ギリギリセーフ。

ロゴがもう少し小さいと最高なんですけどねえ。

箱はこんな感じです。

f:id:akuringo:20160921074112j:plain

ボトルの形をした部分がくりぬかれていて、中の本体の色がわかるような仕組みになっています。

f:id:akuringo:20160921074426j:plain

本体にぶら下げてあるタグには、ブランドコンセプトが書かれています。

飲み口と蓋の部分は、漏れないようにしっかりと作られている印象。

f:id:akuringo:20160921074743j:plain

牛乳瓶みたいな見た目ですが、ねじってフタを閉めるスクリュー式です。

複数のゴムパッキンで密閉する感じです。

見た目以外で、THERMOSとか他社製品との大きな違いとしては、飲み口が金属なことでしょうか。

ゴムやシリコン、プラスチックと比べて、飲んだときの感触がかなり違うと思いますので、このあたりは好みが分かれるところかもしれません。

THERMOSの真空断熱タンブラーを数年前に購入ですが、飲み物との相性によっては、若干金属の風味的なものを感じることがあります。

慣れたらあんまり気になりませんが。

最大の欠点としては、氷が入れにくいこと、洗いにくいこと、かな?

飲み口が狭いので、小さい氷じゃないと入りません。

最近はマグボトル用に細長い氷を作る製氷皿とかも売られているみたいですが、冷凍庫に備え付けの製氷皿や製氷機を使用している方だと入らない率が高いと思います。

なので、私はサイズ的にも秋、冬、春に、ホットドリンクや氷を入れない程度に冷やした飲み物を飲むときに使用していく予定です。

シルバーの500mlが格好良いなあ。

自腹で買っちゃいそう。