読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

UNIQLOの新作「ウルトラストレッチジョガーパンツ」が街でも運動でも使えそうで良さげ。

最近、仕事ではGUのスキニーパンツの黒色を履いていたんですが、あっという間に色あせてしまいました。

黒色好きだし、細身のズボン好きなんですけどねえ。

毎日履いていると、黒色や濃いデニム色はあっという間に色あせてしまいます。

あとスキニーはポケットのフチとか、あちこちが少しずつのびてきますよね。

スキニーは耐久性がイマイチな気がします。

「安いし、またスキニー買うかなあ、だけどすぐ色褪せるしなあ、登山にハマってるし、職場の先輩みたいに普段から山パン履くのも格好良いけど、山パン高いんだよなあ。」

とか色々悩んでいたのですが、UNIQLOから良さげな新商品が発売されていました。

f:id:akuringo:20160826075520j:plain

「ウルトラストレッチジョガーパンツ」 です。

ジョガーパンツは流行りモノ的な感じがして、今年の春夏は1度も購入しなかったんですが、これは素材の感触がとても気に入って購入しました。

山パンにそっくりの素材感、サラッとしていて触り心地が良く、縦横どちらにも高いストレッチ性があります。

綿は含んでいない化学繊維100%のドライ商品なので、汗もあっという間に乾きそう。

化学繊維100%でこの素材感だと、色褪せも綿製品より少なそうです。

あまりに素材感が良いので「普通に洗えるのかな?」と気になって確認したところ、

f:id:akuringo:20160826075618j:plain

ネットに入れて普通に洗えるみたいです。

抜群のストレッチ性とドライ感は、街中だけではなく軽くスポーツするときにも使えそうですね。

ボルダリングを始めようと思ってるんですが、それにも使えるかな…?

ちなみに、最初はネイビーを買ったのですが、すごく気に入ったもんだから黒も購入しました。

公私ともにしばらくはこればっかり履いてそうです。

少し前に記事にしたユニクロルメールのスリッポンと。

うん、悪くないですね:-)

 

関連記事 

akuringo.hatenablog.com