読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】AmerPoint「Nectar Micro」

f:id:akuringo:20160730185039j:plain

既にとても多くの方がレビューしているロングヒット商品ですが、使用してみて「やっぱり良い商品だなあ」と思ったので、サクサクっと記事を書いてみました。

AmerPoint社の「Nectar Micro」は、最初のRDAがデュアルコイル向けだった自分にとって、かなり前から「欲しいなあ、欲しいなあ」と思いながらも、新商品に目移りして後回しにしてばかりでした。

が、VAPE CHKさんがセールをした際にこの商品もセール対象になっていたので、意を決して購入しました。

このRDAはドリップチップが付属していません。

本当は同社のドリップチップを一緒に購入したかったのですが、残念ながらCHKさんでは売り切れていました。

f:id:akuringo:20160730190240j:plain

RDAと呼んでますが、すごく小さなタンクが下に付いているような仕組みになっていて、3つの穴の2つにコットンを挿して吸い上げるような供給になっています。

すごく小さなタンク内のリキッド残量は、水色の部分から確認することができます。

この商品を見つけた当初はその仕組みに気付いてなくて、ただ単に差し色?オシャレ?なのかと思っていました。

はい、すいません。

f:id:akuringo:20160730185704j:plain

かなり久々にコイルを巻いたんですが、巻くこと自体に一生懸命すぎて、設置後のことを全然考えてませんでした…。

コットンがすごく不自然…。

穴の位置関係は何度も確認したから、コットンを挿す穴を間違っているはずはないと思うんですけどねえ…。

あ、とりあえずカンタルコイル28Gを1.0Ω程度になるよう巻いてみました。

ちなみに六角レンチで締める仕様です。

商品と一緒に六角レンチが付属されていたので、個人で準備する必要はありませんでした。

ドリップチップは純正を買えなかったので、以前VAPE VILLAGEさんで購入した3vapのストレートタイプをとりあえず装着してみました。

f:id:akuringo:20160730190543j:plain

うーん…。

3vap自体はとても良いドリップチップなんですが、なんか、もう一息感がすごく漂っています。

今度これに合うドリップチップ買おう、そうしよう。

で、いよいよ吸ってみたんですが、とても良いミストがでます。

1Ωに3vapストレートは少し内径が広いかなあ…とも思ったんですが、全く問題ありませんでした。

シングルコイルですが物足りなさも無く、繊細で味の濃いミストが供給されます。

Radius RDAの乱暴ながらも濃厚で爆煙なミストも好きでしたが、こちらも違った方向でとても美味しくリキッドをいただけます。

コイルを巻くのも簡単だし、今後のレビューがはかどりそうな予感。

最近は5,000円以下のRDAも多い中で購入を迷いましたが、意を決して購入して正解だったと感じています。

ロングセラー商品になっているのも納得です。

 

 

 

この商品を購入したVAPE CHKさんのHPはこちら。

http://www.globalchk.com

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/

 

最近ブログ村のランキングに参加しました。

よろしければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村