ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】Cali Made eJuice「SD(San Diego)」

https://www.instagram.com/p/BGgme1WCydB/

勉強会行って職場行ってHookahs行ってきました。この季節はサッパリ系が合います。スイカ&ハイビスカス。#vape #japanvapers #vapelife #councilofvapor #minivolt #calimadeejuice #tritonmini #aspire

 

インスタグラムに投稿した写真ですが、最近の持ち歩き組み合わせ。

アトマイザーはAspire「Triton Mini」に1.8Ωクラプトンコイル。

 MODはCouncil Of Vapor「Mini Volt」。

で、リキッドは今回ご紹介するCali Made eJuice「SD」です。

公表フレーバー

HookahsさんのHPでの説明によると

SD (San Diego)

Watermelon Hibiscus Punch(スイカ+ハイビスカス) あまいハイビスカスティ。甘めのすっきりしたリキッド。

と書かれています。

リキッドの色

HookahsさんのリキッドNINJA WORKZに負けず劣らずの透明さです。

透明度が高いリキッドはガンクが付きにくいイメージがあるので、これは期待大です。

香り

果物系っぽい爽やかな甘さ、みずみずしさと、フローラル系の香りがミックスされた感じです。

事前情報があると「あ、なんとなく分かるかも?」と思いました。

スイカの汁的な香りをどこかに感じるような感じないような。

感想

最近こういうサッパリ系が自分にとても合います。

まずこのリキッドは、甘さはかなり控えめです。

なので、甘い系のリキッドを求めている方にはお勧めしないです。

リキッドを直嗅ぎした際には甘い感じもしましたが、実際に吸ってみると「甘味というより香りを楽しむリキッド」といった感じかな、と思いました。

NINJA WORKZ「Pink Panther」も香りを楽しむ系のリキッドだと私は勝手に認識していますが、それよりもごく僅かに甘さがあって吸いやすいような…?

いや、最近Pink Pantherはご無沙汰だから気のせいかな…。

Pink Pantherもオリジナリティのある風味で美味しいですよね。

私はいつもTriton Miniでこのリキッドを吸っているんですが、吸ったときはほんのり甘い感じもするんですが、出すときは味というより香りがメインに感じます。

コットンがリキッドに十分浸されている1回目はスイカの風味の方を強く感じますが、チェーンしだすとハイビスカスの方が徐々に強くなるような。

このあたりは私のバカ舌の気のせいかもしれないので、あまり参考にならないかも。

私はリアタバはやめてVAPEのみ使用中なので、休憩時間とか息抜きにちょこちょこVAPEを吸います。

そんなとき、甘いリキッドだと最近すぐに飽きてしまうんです。

タンク内のリキッドが無くなる前に入れ替えたくなる、的な。

かといってメンソールが強すぎると風味がぼやけるように感じるし。

そんな自分にとってこのくらいのサッパリ感はどストライクです。

ニコリキをMIXしても違和感なく吸えます。 

これは「また買っても良いかな」と思いました。

あ、だけどBORAも買いたいんですよねえ…。

試したいリキッドが沢山あってリピートまでたどり着かないですね。

Mango Creamだけは切らすと不安になるのでリピートします。

それと、HookahsさんがSDのような繊細でふわっとした風味のリキッドを絶賛開発中とのことなので、とても楽しみにしています。

 

このリキッドを購入したHookahsさんのHPはこちら。
 
ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/

 

最近ブログ村のランキングに参加しました。

よろしければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村