読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】HiLIQ「Javachip」

VAPE(リキッド)

f:id:akuringo:20160604123031j:plain

最近なにかとバタバタしていてレビューが雑になっているなあ、と反省。

とか言いながら、今日もあっさりレビューです、すいません。

先月?先々月?あたりにHiLIQを大量注文していたわけですが、まだ全然テイスティングが進んでいません。

その中から今回はJavachipをご紹介。

名前の通り、某有名カフェの商品を意識したものでしょうか。

リキッドの色

似た系統の商品だとHiLIQにはモカチーノがありますが、それと比べるとリキッドの色は少し薄めですね。

モカチーノは焦げ茶色でしたが、こちらは薄めの茶色?といったところでしょうか。

香り

リキッドを直接嗅いでみると、コーヒーとミルクの香りがします。

あくまでもリキッド的な香りですけどね。

甘苦い香り。

…どうも自分はこの系統の香りが苦手だなあ…。

甘苦いというのがダメなのかも。

感想

1〜1.5Ω程度のクリアロやRTAで試してみました。

ジャバチップフラペチーノとは全然違うと思いますが、コーヒー+ミルク系の風味だとはすぐに分かります。

モカチーノのような強い癖も少ないですし、これは問題なく吸える人が多いと思いますね。

ただ、私はどうもHiLIQのミルク系から漂う香りがダメなようです。

他のレビュアーさんの評価は悪くないので、Javachipがダメではなくて、私との相性が悪いだけだと思います。

どうも乳臭く感じてしまうんですよねえ。

牛乳は苦手じゃないしコーヒーも毎日飲むほど好きなんですが。

低抵抗では吸っていませんが、低抵抗向けのリキッドではないかな、という印象を持ちました。

コーヒー系やミルク系のリキッドがお好きな方は1度試してみてはいかがでしょうか。

 
ご購入はこちら。(Javachipはミックス系にあります)
 
ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/

 

最近ブログ村のランキングに参加しました。

よろしければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村