ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】Aspire「Cleito」

f:id:akuringo:20160320222052j:plain

Twitterを見ていると海外の人達がこの商品を結構つぶやいてて、その超絶爆煙っぷりを体験してみたくて購入してみました。

ちなみにこのアトマイザー、その安さも魅力。

Hookahsさんで購入したんですが、税込、送料込で3,000円でした。

(ちなみにH28.3.25時点では売り切れです。)

コイルが結構高くて国内だと5個入り3,000円前後で売っているお店が多いですが、海外では2,000円前後で販売されていますので、海外サイトで買いだめするのもアリかと思います。

まずはいつもの開封写真から。

f:id:akuringo:20160320223807j:plain

よくある紙箱ではなくて、縦長のパッケージ。

紙箱も良いですが、これはこれで良いですね。

f:id:akuringo:20160320223939j:plain

開けるとこんな感じ。

並べてみました。

f:id:akuringo:20160320224249j:plain

本体、そして中に0.4Ωコイルがセッティング済。

他に、0.2Ωコイル、予備ガラス、VAPEバンド、4色のトップカバー、注意事項が入っています。

ちなみにVAPEバンドもトップカバーも1度も使用してません。

買った人の半分以上は使ってなさそうな予感。

本体をばらしてみます。

f:id:akuringo:20160320224426j:plain

こんな感じ。

コイルがチャンバー?も兼ねているような感じで、ボトムとトップキャップの間にはガラスチューブとコイルしかありません。

なので、コイルがとても大きいです。

コイルが高いのは多分これが原因。

ドリップチップの作りが特殊で、トップキャップのでっぱりを外から覆うように装着します。

トップキャップの外側にOリングが付いているのは、それが理由です。

普通のドリップチップにも交換できますが、Oリングが丸見えになってすごくダサくなります。

TritonMiniもそうですが、ドリチを交換するのをあまり想定してないデザインですよね。

ドリチを外すと平らになるような設計の方が、いろんなドリチと合うのになあ。

f:id:akuringo:20160320225022j:plain

で、モンスターコイルです。

0.4Ωコイルの推奨ワット数が、40〜60W。

0.2Ωコイルの推奨ワット数が、55〜70W。

はい、というわけでMODを選びます。

結構な出力が必要です。

とりあえず0.4Ωを下限40Wで吸ってみました。

40Wだとミストが少し冷たいので上限まで徐々に上げてみました。

60Wだとさすがに熱くて、個人的には45〜55Wあたりが良好。

クリアロでは未体験の世界、ミストがモーモー。

それなのに味もすっごく出てる。

味重視クリアロの凝縮された感じとは違う、どストレートな感じ。

私はドリッパー的な感じだと思いました。

※勿論、ドリッパーの方が美味しいですけどね。

それと、ミストがすごく多いのでニコチン1mgくらい減らしたくなりますね。

いつも3〜4mgで調整してますが、2mgくらいで良さそう。

0.2Ωも下限55Wではミストが冷たくて、というか立ち上がりが遅くて、こちらは上限70〜65W前後が良さそう?

というか、こっちはミストがあまりに多すぎてニコリキだとむせます。

何かの機会にネタで使うには良さそう。

私は0.4Ωの方が好みでした。

ただ、どちらもスピットバックが気になりました。

どでかいコイル、どでかいストレートドリチなのでしょうがないところですが、次回は防ぐための改善が欲しいところかもしれません。

総評:すごい

コイルが高いのがネックですが、本体の安さを考えるととんでもない性能だと思います。

※追記:現在はRTAキットも発売されました。

デザインもシンプルでとても好きです。

スピットバックの多さとドリチのところが改善されたら最高ですね。

使った人が「またaspireがゲームチェンジャーだしてきた」っていうのも納得。

本体は安価ですし、気になった人はぜひ使って欲しいです。

 

こちらを購入したHookahsさんのHPはこちら。

The VAPE shop Hookahs

 

Amazonでのご購入はこちら。

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/

 

最近ブログ村のランキングに参加しました。

よろしければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村