ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【モルモット話】お風呂に入れてみた。

f:id:akuringo:20160316222420j:plain

久々のモルモットさん登場です。

以前も少しだけ話題にしていましたが、お風呂の話。
今まではシャワーで洗ってたんですが、それはそれは大暴れでとても大変でした。
モルモットさんもしんどいでしょうし、これはいかんなーと思って準備したのが風呂桶です。
モルモットさん専用に100均で風呂桶を買って、Amazonで動物用シャンプーを購入しました。 
マルカン うさぎのリンスinシャンプー MR-01

マルカン うさぎのリンスinシャンプー MR-01

 

小動物仲間ということで、うさぎのリンスインシャンプーを購入。

で、風呂桶に丁度良い温度のお湯をためて、ドキドキしながらモルモットさんを風呂桶の中へ。

…あれ?

…全然暴れない!

シャワーをかけると猛烈に暴れていたモルモットさんですが、風呂桶にためたお湯は全然反応しません。

というか、逆に気持ちよさそう。

時々いきなり体を振りまくって水しぶきを浴びせられましたが。笑

シャンプーを使って体も綺麗に洗えました。

これは良いですね。

入れているこっちも結構楽しいです。

これからは月1回程度お風呂に入れてあげたいですね。