ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】HiLIQ「Ice Dr.Pepper」

f:id:akuringo:20160228084054j:plain

初のHiLIQレビューです。

数本購入した&頂きましたので、これから時々HiLIQのレビューをしていきたいと思います。

ストレートで分かりやすい名前ですが、せめて「Dr.P」とか、ちょっとくらいは隠した方が良いかもしれないですね。

ちなみにドクペことDr.Pepperは大好きです。

あの独特の風味が最高ですね。

なんてったって、マッドサイエンティストのための知的飲料ですから!

※詳しくはシュタインズゲートをご覧下さい。

ちなみに、ガラナ系とかも大好きです。

リキッドを直接嗅いでみると…コーラとエナジードリンク足したような香り?

それと薬草感もほんの少しあるような。

ドクぺではないけど、近付けるよう頑張った雰囲気は感じます。

使用環境

本体:Jotytech eVic VTC Mini

アトマイザー:Radius(RDA)

コイル:デュアルコイル0.5Ω

設定:31W

感想

個人的な感想ですが、ドクぺではないですね。

ドクぺ大好きなので、評価が少々厳しくなってしまったかもしれません。

清涼剤が結構効いていて、ドリッパーで思いっきり吸うと喉がガツンと冷えます。

清涼剤はもうちょっと少なくても良かったかな?

味が少し薄いうえに清涼剤が効いてるので、さらに味がボヤけてるようにも感じます。

やはりHiLIQはクリアロの1Ω以上で味重視な仕様が良さそうですね。

短所ばかり書いてしまいましたが、ドクぺではないものの薬味感とか再現しようとした努力は感じられますし、なによりコスパを考えると購入してみる価値は十分にあるかなと思います。

HiLIQでお買い物される際は、ついでにぜひ。

これに少しVG足して粘度上げてTPAのDr.Pop足したら美味しくなるかな?
いつかやってみたいなあ…。
 
HiLIQの公式HPはこちら。
 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/

 

最近ブログ村のランキングに参加しました。

よろしければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村