読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】Council of Vapor「Mini Volt 40W」

f:id:akuringo:20160228153642j:plain

結構前になりますが、VAPE CHKさんが初入荷した当日に注文しました。

Twitterで噂になり、あっという間に人気になって国内店舗でも販売されだしたMiniVoltです。
中身はこんな感じです。

f:id:akuringo:20160228154000j:plain

充電用のUSBケーブルとか同梱されています。
それと、後ほど話題にする黄色い注意書きが入っています。
とても簡単にですが、自分なりに感じた長短を写真付にて。
本当に小さい
1番の特徴は、なんといってもその小ささ。
届いた実物を手にとってみると、想像以上に小さくて驚きました。

f:id:akuringo:20160228153734j:plain

左側がeVic VTC Miniですが、すごい差です。

eVic VTC Miniでもコンパクトだと思ってましたが、桁違いの小ささ。

値段以上の質感
それに加えて、安価な割に質感が良いことにビックリ。
カーボンの質感、ボタンの押し心地、程よい重さ、どれも好印象。
電池容量的に1Ω以上向け
ただ、コンパクトなだけあってバッテリー容量はとても小さいです。
40W、0.2Ωまで対応との表記がいろんな通販サイトにありますが、実はこのような注意書きが箱の中に入ってます。

f:id:akuringo:20160228154225j:plain

バッテリー寿命を考慮して0.8Ω以上での使用を推奨みたいなことが書かれてる…のかな?
15〜17Wで使用してもそれなりに減りますので、30〜40W以上とかで使うと、1日とか全然もたないと思います。
クリアロセット商品に付属しているクリアロのコイルが0.8Ωらしいので、それに合わせて推奨も中途半端に0.8Ω以上なのかな?
総評:大人気なのも納得。
リーズナブルな価格、それ以上の質感、人気があるのも頷けます。
シャツの胸ポケットに入れてもクリアロが飛び出なくなりました。
1Ω以上のアトマを運用するときは、こちらを愛用しています。
現在は黒以外も販売されだしたので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。