ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】VAPE FUEL JAPAN「Amanda」

f:id:akuringo:20151227113507j:plain

 

国産リキッドメーカーVAPE FUEL JAPANのハイエンドライン?ブラックレーベルのリキッド「Amanda」です。

このリキッドのレビュー記事を以前から複数見かけていたので、いつか吸ってみたいなあと思っていました。

公式サイトによると「シナモンロールにナッツ、チョコレート風味」とのこと。

それを聞くだけだと結構甘めな印象でしたが、直接リキッドを嗅ぐと苦めのビターチョコのような香りが強くて、かすかにナッツ系を感じます。

他のチョコ、ナッツ系リキッドのような甘々しさは感じないですね。

同じブラックレーベルのAmbrossも、リキッドを直接嗅ぐとビターチョコの香りがすごいです。

 

使用環境

本体:Jotytech eVic VTC Mini

アトマイザー:Radius(RDA)

コイル:デュアルコイル0.45Ω

設定:30W

 

感想

思ったより甘さは控えめでした。

Ambrossのような苦々しさは無いので、こちらの方が万人受けしそう。

甘さ控えめのナッツ風味がメインで、脇役にチョコとシナモンがいるように感じます。

チョコもナッツもそれなりに存在感はあります。

うーん、だけど何か物足りません。

クリアロの高抵抗コイルで吸うと丁度良いのかな。

ナッツ系だと「GOD RDA Nuts&Cream」の方が好きかなあ。

あちらの方が濃厚で私好みです。

それなりに高評価の前情報が多かったから期待感が高くなりすぎてたのかも。

個人的には同時に購入したAmbrossの方が好きでした、万人受けするリキッドではないと思いますが。

Ambrossは後ほどレビューさせていただきます。

 

諸先輩方のレビューはこちら。

Vape FuelのトップセラーリキッドAmandaレビュー | 電子タバコ情報サイト VAPEch(ベイプチャネル)

VAPE FUEL JAPAN Amanda レビュー | Vape2u

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/