読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】Sarcastic Fringehead Vapery「Mermaid's Milk」

f:id:akuringo:20160118215858j:plain

 

アメリカのオフィシャルサイトに注文し、相手側の事情で届くのがだいぶ遅くなりましたが、いよいよ届きました。

 

Twitterやブログをいつも拝見させてもらっているBBさんの記事で、Spinfuelベストリキッド大賞2015の話題があって、それでSarcastic Fringehead Vapery(以下SFV)「Mermaid's Milk」の存在を知りました。

 

vapeliquidreview.seesaa.net

 

商品の名前が良いなっていう勝手な印象と、実際にオフィシャルサイト見たとき、ほとんど英語読めないけど味の雰囲気がすごく個人的好みっぽくて気になったので勢いで注文してみました。

ちなみに、15ml4本セットのサンプラーパックを注文してみました。

そして遅くなったお詫びに30mlを1本もらいました。サプライズ

他のリキッドも今後レビューしていきたいと思います。

 

公式フレーバー情報

Mermaid's Milk

・キャラメル

・クリーム

・malted vanilla

・ミント

 

公式サイトの説明を、Google翻訳してみました。

Spinfuelチョイス賞を受賞、人魚のミルクは美しい夢のようvapes。それは、舌と感覚に喜びにデリケートです。

キャラメルとクリームの層は豊かな麦芽バニラと天ミントの神のペアリングのためのプラットフォームを作成します。

愛やすく、忘れ難しい光と風通しの良い蒸気を吸い込みます。

我々はテストのために実際の人魚のミルクを調達することができませんでしたので、私たちは、これは本物のような味がすることを主張することはできません。

しかし、これは人魚のミルクの味がlike-ものでない場合、それはする必要があります!

 

電車内でこれ見て軽く吹き出して変な人になってしまいました。

人魚の乳風味である保証はされてないみたいです。

そりゃそうだ。

「クリーミーだけど軽くメンソールとかミントが入ったリキッドってないのかなあ」とか思ってた自分にとって、まさにどストライク。

malted vanillaを「麦芽バニラ」と翻訳されているけど、これってどういう味なんだろう?

ちょっとコクがあるバニラみたいな感じ?

リキッドを直嗅ぎすると、クリーム、バニラ、ミントが混ざり合った、なんとも言えない独特な香りがします。

キャラメルは、言われてみるとほんの少し感じるかな?

 

使用環境

本体:Jotytech eVic VTC Mini

アトマイザー:Radius(RDA)

コイル:デュアルコイル0.48Ω

設定:31W

 

感想

吸うと、まず最初にミント、バニラ、クリームを感じます。

個人的な印象だと、吸った瞬間はミント≧バニラ>クリーム>>キャラメル。

ミントは冷たさを感じるような風味ではなく、バニラと一緒になりクリーミーで甘い風味を少しさっぱりさせ、まとめあげるような存在に思えます。

吐き出すときはミント感がやや弱まり、キャラメルの存在をそこそこ感じます。

吸った瞬間さっぱりめ、吐き出すときは甘め、このバランスが絶妙です。

ミントとバニラの程よいさっぱり感で全体の甘さを丸めて、キャラメルとクリームで甘さとまろやかさを作り出してる感じ…というんでしょうか…。

個人的にはかなりストライク。

ただ、遅くなったお詫びで一緒に送られてきた「YOHOHO」があまりに美味しすぎて、これは今回の中で2位的存在になってしまいました。

が、とても美味しいです。

ただ、さっぱり感を強く期待して買うと「こんな中途半端なさっぱり感いらないなあ」と思う人もいるかもしれません、好き嫌いは少々分かれそうかも?

YOHOHOの方が万人受けしそうかな?

SFVのリキッドはどれも美味しそうな雰囲気を感じるので、日本のレビュアーさんにも沢山吸ってもらって色んな感想を聞いてみたいです。

 

f:id:akuringo:20160118230658j:plain

 

この商品を購入したSFVさんのオフィシャルHPはこちら。

Sarcastic Fringehead Vapery | Premium Organic e-Juice – SFVapery

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/