読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】BeyondVape「Silo Tank with BVC」

VAPE(アトマイザー)

f:id:akuringo:20151207234238j:plain

 

味重視のクリアロマイザーがないかtwittergoogle等で調べてまわった結果、Siloがとても好評価だったので少し前に購入してみました。

最初はSiloBeastを購入しようかなと思っていたんですが、味重視クリアロならSiloという評判の多さが気になり、最終的にはこちらを選択しました。

※結局この後Beast&Tandemも購入しちゃうのですが…。

 

クールな見た目

まず、見た目はとても格好良いです。

ガラス部分が少ないので、クールな印象に見えます。

 

やや重めのドロー感

エアフローは小さめなのでドローはかなり重め。

Nautilusより軽いという話をよく耳にしますが、私が所持しているEMOWよりは明らかに重いドロー感ですね。

なので、普段は肺直の方が好きですが、これを使用する際はタバコのように口の中に1度ためてから吸います。

内径が広めと狭めのドリップチップ2種類が付属してますが、Siloだと元々重いドロー感なので狭いドリチの方がマッチしているかなと個人的に思ってます。

 

音もパチパチも少なくスムースな吸い心地

EMOWと比べて吸い心地が とても繊細です。

EMOWだと「ズズー」と小さな音を立て時々パチパチする感じですが、とりあえずSiloは音があまりしないです。

そしてパチパチもEMOWより明らかに少なく感じます。

ミストも少ないながらそれなりの量がだせますので、爆煙じゃなくてもよい方や味重視の方の普段使いにオススメできそう。

※ただ、最近Triton Miniという小型軽量で超優秀なアトマが販売されましたんで、一気に飲み込まれちゃいそうですね。汗

リキッドが5mlも入るので、常飲リキッドを入れて持ち歩くには最適です。

今はこれにお気に入りのmother's milkを入れてます。

普段はBeast&Tandemですが、気分転換にこちらを持ち歩くこともあります。

飲み会のときとかは爆煙だと大変なことになりますしね。苦笑

 

f:id:akuringo:20151209235337j:plain

 

ただ、かなり大きいので胸ポケットからは結構はみ出ちゃいます。

ステルス型MODとの相性が良さそうですね。

ちなみにTandemには装着可能でした。

 

購入したお店はこちら。

ニコチン入りリキッド・電子タバコ通販VAPECHK |

 

諸先輩方のレビュー記事はこちら。

Aspire製Nautilusの改造版 Beyond Vape社製【Silo】 | 電子タバコ情報サイト VAPEch(ベイプチャネル)