読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】NINJA WORKZ premium E-lixirs「Minty Lemon」

VAPE(リキッド)

f:id:akuringo:20151226155756j:plain

 

Hookahsさんのモニターレビュー?2発目です。

twitterでの「The VAPE shop Hookahs」さんの新作リキッドレビュアー募集に乗っからせていただき、正式販売前に新作リキッドをいただきました。

Hookahsさん、有難うございます。

今週末にでも実店舗へ遊びに行こうかと思っていたんですが、年明けにお邪魔することになりそうです。

 

で、肝心のリキッドですが、こちらも前回のピンクパンサー同様VG70%とVG多めリキッドです。

ミスト具合だけだと、私はNINJA WORKZさんのミスト感がかなり好みです。

爆煙だけど重すぎない感じの濃厚さが丁度良いですね。

でかい方のミルクマン(VG80)とかはミスト濃すぎて重量感すら感じそうなので、個人的にはこれくらいがベスト。

ホーカさんからの前情報によると、Sweet Lemon & Flesh Mint風味。

リキッドを直接嗅ぐと、ラムネみたいなお菓子「ハイレモン」のような雰囲気もかすかに感じましたが、頭の隅に浮かぶ芳香剤…。

いやな予感がしなくもない…。

 

で、テイスティング

前回同様、推奨環境付近でテイスティングされている方が多いので、私は推奨環境より少し高め&低めでテイスティングしてみました。

最近なにかとバタバタしてて巻くのが大変だったというのは内緒です。

ちなみに、NINJA WORKZはコイル汚れが最小限となるよう配慮されているらしく、実際にピンクパンサーやマンゴークリームを使用した後もコットンはとても綺麗で驚きました。

 

使用環境

本体:Jotytech eVic VTC Mini

アトマイザー:(RDA)Radius、(クリアロ)Silo

コイル:(RDA)デュアルコイル0.45Ω、(クリアロ)1.8Ω

設定:(RDA)30W、(クリアロ)12W

 

感想

Radiusの感想メインになりますが、まさにレモン&ミントといった感じ。

すっきり甘めなレモンにメンソールとは違うさっぱり感があります。

ミントのさっぱり感、個人的にはとても好きです。

海外リキで多い濃厚風味とは違って、さっぱりしているわりにミストはモクモクで楽しいので、こちらもダラダラとチェーンしてしまいそう。

 

ただ、私の脳ミソがどうしても、

「おい?芳香剤の香りしねえか?」

とささやきかけてきます。

ピンクパンサーはそういう不安がありながらも美味しく吸えたんですが、これは私の脳ミソが許してくれません。

美味しくないわけではないんです。

きっとハマる人はすごくハマるんだと思います。

ただ、私はダメでした、残念。

大人気ワコンダも何かひっかかって常飲リキとまでにはならなかったし、やはりリキッドの感じ方は人それぞれだなと思いました。

さっぱり系のリキッドが好きな方にはオススメできます。

ちなみに公式サイトでは既にラインナップに追加されており、2015/12/29発送開始となっています。

 

このリキッドを頂いたHookahsさんのHPはこちら。

The VAPE shop Hookahs

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/