読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】Cosmic Innovations「Radius Black」

VAPE(アトマイザー)

f:id:akuringo:20151207232610j:plain

 

VAPE沼への大きな1歩を踏み出しました。

とうとうRDAを購入。

ちなみにRDAとはRebuildable Dripping Atomizerの略みたいです。

再構築可能なドリッピングアトマイザー、自分で簡単に作り直せるドリッパーと適当に翻訳してみました。

VAPEを知らない人向けに書いておきますと、今まではガラスタンクの中にリキッドをためて、その中にコイル、コットンが詰められた交換性の部品を突っ込んで、コットンに染み込んだリキッドをコイルで熱して蒸気化、そしてそのミスト(煙)を吸うという流れでした。

(激しく適当なので、詳しく知りたい方はgoogleで調べてね!)

タンクの中にはそれなりのリキッド量が入るから頻繁に入れる必要もないし、交換用コイル&コットンも交換に手間がかからないし、お手軽ではありました。

 

しかし、RDAは違います。

コイルを巻く必要があります。

コットンも自分でカットしてコイルにブッ刺す必要があります。

抵抗値も自分で計って微調整する必要があります。

そして自分が買ったのは深さがほとんどないので、1回のリキッド補充で4〜5回しか吸えません。

凝ったりしなければ消耗品コストは下がりますが、手間が半端ないです。

もはやタバコの代わりというより、ここまでくると趣味嗜好の領域ですよね。

 

ネットだと安いRDAが沢山あったんですが、初めてのRDAを手助け無しで購入、セッティングするのに不安があって、最近よく行くVape Village大名店で相談しました。

初心者向け、外装の色を変えれるもの、色々紹介してもらって、最終的には「味、ミスト量と格好良さを両立させるなら間違いなくこれでしょう」とのことで、Radiusを選択。

 

f:id:akuringo:20151208224923j:plain

 

最初のセッティングは店側がサービスでしてくれました。

おすすめをお願いしたところ、デュアルコイルの0.45W前後でセッティングしてくれました。

f:id:akuringo:20151208224955j:plain

30W前後でと言われたけど、正直そんな高出力で吸った事なくてかなりビビる自分。

先程書いたとおり手間も半端ないし、これで自分に合わなかったらどうしようと不安だらけでしたが、そんな不安は吸った瞬間吹っ飛びました。

今まで吸ってきたクリアロとは別次元の爆煙&味の良さ。

爆煙なのに味が濃い、同じリキッドでもこんなに違うんだ…。

底がとても浅いのでリキッドがすぐに無くなりますが、逆に言うといろんなリキッドを試すには便利です。

これでリキッドレビューがはかどりそう。

というか、「今までリキッド本来の味を感じれてなかったんじゃ…」と、今までのレビューが心配になってきました。

とりあえずこれからのリキッドレビューはRadiusとEMOWでしばらくやっていこうと思います。

Siloも買ってるんですが、Siloは常飲リキッドで常に満たしておきたいので、時々の登場ということで…。

Siloはとても美味しく吸えるから、本来は毎回SiloRadiusでテイスティングするのがベストだと思うんですけど、そこは大目にみてあげてください。

 

購入したお店はこちら。

電子タバコの通販、禁煙に最適な商品の販売|VAPE VILLAGE