読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】NINJA WORKZ「Mango Cream」

f:id:akuringo:20151129131416j:plain

 

30mlを1本しか購入していないのに、おまけが多すぎて驚愕。

まだ実店舗には行ったことないんですが、Hookahsさん作のリキッド「NINJA WORKZ」のマンゴークリームを アマゾンにて注文してみました。

 

 

初めて知ったときは国産なのにすごく低価格で驚きました。

それでいて汚れを最小限にするような配慮までされているとのことで、質も価格も至れり尽くせりな雰囲気。

さっそくテイスティングしてみました。

 

公式サイトの商品説明をご紹介。

ジューシーなマンゴーフレーバーは味をより円やかにするためクリームを加え仕上げました。完熟した甘みと円やかな味が瑞々しさを感じさせる仕上がりです。必要なもの以外は使用しないピュアな吸い心地をぜひお試しくださいませ。

ちなみにVG70%とボトルに表記されていました。

Rasta52をMIXしてニコ約3mgでテイスティング

 

使用環境(クリアロ)

本体:kangertech EMOW

アトマイザー:kangertech EMOW

コイル:ボトム型デュアルコイル1.5Ω

設定:4.8V(最大出力)

 

今回はEMOWで使用してみました。

eGo ONE Megaは雨流れ入れたばっかりなもんで…。

EMOWは1日弱で空になるのでテイスティングしやすいですw

 

感想(クリアロ)

マンゴークリームというより95%マンゴー&5%クリームです。

クリームはマンゴーの酸味や果実臭さを丸めるために、ほーんの少しだけ入ってる感じでしょうか。

クリーム自体の味はほとんどしないです、噂どおりのマンゴー感の半端なさ。

甘味半分、酸味半分といった印象、酸味の中にマンゴー特有の臭みをほんの少し感じますが、これはマンゴーの風味を作るためには必要不可欠なものかな?と思ってます。

ほのかに感じるこの臭みが苦手な人もいるかもしれないですね。

果実感たっぷりなリキッドがお好きな人はハマりそう。

クリームって名前がついてますが、思いっきりマンゴーです。

 

使用環境(RDA)

本体:Jotytech eVic VTC Mini

アトマイザー:Cosmic Innovations Radius

コイル:デュアルコイル0.45Ω

設定:30W

 

感想(RDA)

臭みが少し減少して、クリーム感がほーんの少し増えたように感じます。

まだまだマンゴー感は半端ないですけどね。

個人的にはもう少しクリーム感があってもよいですが、だいぶ吸いやすくなりました。

VG多めでミストもそれなりに多めです。

私はRDAの方が断然好きでした。

 

国産かつコスパ良いので、今後もNINJA WORKZのリキッドは色々ためしてみたいですね。

というか福岡県内なので実店舗に行ってみたいです。

 

HookahsさんのHPはこちら。

The VAPE shop Hookahs

 

諸先輩方のレビューはこちら。

がっつりマンゴー!NINJA WORKZのMango Creamレビュー | 電子タバコ情報サイト VAPEch(ベイプチャネル)

NINJA WORKZ「Mango Cream」VAPEリキッドレビュー | vape道~初心者VAPERの備忘録~

MANGO CREAM by NINJA WORKZ : meganehardcore vaper