読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】NICOTICKET「WAKONDA」

f:id:akuringo:20151123232328j:plain

 

常飲リキッド候補の本命が届きました。

VAPE CHKさんで売上ダントツ1位というWAKONDA。

ずっと気になっていたモノです。

商品説明については、こちらの訳を参考にさせていただきました。

Uttering Nutter Butter: Nicoticket 全商品ざっくり訳5 (T~W)

 

ノンニコを購入した後、4mg前後になるようにRasta52をMIXしました。 

まずEMOWでノンニコ0mg版。

本当はノンニコで吸うつもりはなかったんですが、あふれんばかりにリキッドが入っていてRasta52を入れることができなかったのでEMOWに少しあげちゃいました。

15mlを購入したけど、これ16ml以上は入ってた気がします。

 

使用環境(EMOW、0mg版)

本体:kangertech EMOW

アトマイザー:kangertech EMOW

コイル:ボトム型デュアルコイル1.5Ω

設定:4.2V

 

感想(EMOW、0mg版)

諸先輩方のレビューに書かれてある通り、高抵抗コイルでほどほどの出力だとコーヒーとバニラの風味がメインで、ほんの少し隠し味程度にタバコの存在を感じます。

甘さも結構感じて、苦味はほんの少し感じる程度です。

EMOWだとすごく美味しいぞこれ。

siloあたりの出力で美味しいという話、とても納得です。

次はeGo ONE Megaで約4mgのニコリキ版をテイスティング

 

使用環境(サブΩクリアロ)

本体:Joytech eVic VTC Mini

アトマイザー:eGo ONE Mega

コイル:Ti 0.4Ω(温度管理対応)

設定:温度管理モード、エアフロー全開

 

感想(サブΩクリアロ)

少しずつ温度とワット数を変えながら試してみたんですが、全体を通して、EMOWの時よりなんだこれじゃない感が増しました。

EMOWより味が薄くなるのは勿論予想していましたが、思っていた以上に薄くなってしまった感がありました。

それと、eGo ONE Megaさんリキッドはねすぎ。苦笑

 

【全体的な感想】

レビューを書いた後にドリッパーが届いたんでドリッパーでも吸ってみたんですが、クリアロ同様のワコンダ独特の風味を強く感じることができました。

クリアロならサブΩ系ではなく、siloやEMOWくらいが相性良さそうな気がしました。

本当に前評判どおりの相性の良さ。

ただ、毎日頻繁にコーヒーを飲んでいると、それから更にコーヒー風味のリキッドを常飲するって感じにはならないかも…と思ってしまいました。おい。

テイスティングするまではそんな風には全く思っていなかったんですが、コーヒー+コーヒー風味リキッドが口の中でMIXされるとすごく複雑な気分になります。

私だけかもしれませんが、コーヒー好きだからといってコーヒー風味リキッドも常飲できる、とは限らないのかもしれないですね。

しばらくスティープさせたりすると印象変わるかもしれないので、また時間を空けてからテイスティングしてみます。

常飲リキッドにはならないかもしれませんが、ふとしたときに吸いたいリキッドとして常備はしておきたいですね、美味しいことは間違いないです。

 

これを購入させてもらったVAPE CHKさんの公式ホームページはこちら。

http://www.globalchk.com

 

諸先輩方のレビュー記事はこちら。

2014年ECFベストリキッド大賞受賞! NICOTICKET WAKONDA: VAPE リキッドレビュー

NICOTICKETリキッド「WAKONDA」レビュー | 電子タバコ初心者のためのレビューブログ|VAPE BEGINNER

Nicoticketの大人気コーヒーバニラタバコリキッドWAKONDAレビュー | 電子タバコ情報サイト VAPEch(ベイプチャネル)

NICOTICKET Wakonda: Vapor Punker -VapeリキッドReview Blog- 電子タバコ リキッドレビュー

NICOTICKETのWAKONDAを吸い続ける理由 : Sendai Vapor's Note

レビュー記事が多くてとても掲載しきれませんw