読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】3VAP「Shorty Driptip V1」

f:id:akuringo:20151120210418j:plain

 

初めてドリップチップを購入しました。

購入したお店はよくお世話になっているVAPE VILLAGEさんです。

電子タバコの通販、禁煙に最適な商品の販売|VAPE VILLAGE

 

テロがあり検閲が厳しくなっているのか分かりませんが、VAPECHKさんで注文したRasta52が予定日を過ぎても全然届かなくて憂鬱な日々が続いていたんですが、これとの出会いで一気にテンションが上がりました。

※Rasta52も後日無事に到着しました。

 

VAPE VILLAGEの店長さんに「ほどほどの値段で美味しく吸えるドリップチップは無いですか?」と尋ねたところ、こちらを勧めてもらいました。

ちなみに値段は2500円、だったと思う…。

初ドリチ購入の私としても購入できる値段。

初購入ということで色んなドリップチップを試させてもらいました。

実のところ、はじけたリキッドが口の中に入るのが嫌なので細長いタイプを買おうかと思ってたんですが、あまりの味の違いに3vapを買わずにはいられませんでした。

ドリップチップだけでこんなに風味が変わるとは思いませんでした。

※あくまでも個人的な感想です。

 

eGo ONE Megaアトマイザー付属品との比較

f:id:akuringo:20151121121933j:plain

正面やや上側から撮影。

一目でわかる違いとして、長さがeGo ONE Mega付属品と比べて半分以下、ショートタイプです。

ショートタイプは全体の見た目をよりシンプルにさせる感じがします。

デザインもラインのみでシンプルなところが好きですね。

V2も在庫あったんですが、こちらの方がよりシンプルなデザインだったのでこちらを選択。

気になるところとしては、唇がアトマイザーに触れちゃうのでこまめに拭かないと汚れが目立ちます。

地味だけど大きな?違いとして、3vapの方は口側を斜めにカットし広くしています。

 

f:id:akuringo:20151121122126j:plain

ちなみに下側も斜めにカットされています。

付属品と同様にダブルOリングなのでリキッド&ミスト漏れ対策、ズレ予防対策は十分そう。

 

f:id:akuringo:20151121123126j:plain

内径は、ほーんの少しだけ付属品の方が広いです。

吸っていてその違いは感じませんでした。

 

全体的な感想

斜めカットで凸凹を減らしたことによる好影響なのか、ショートタイプだからなのかは分かりませんが、付属品よりスムーズに吸える気がします。

ほんの少しだけミストが温かくなり、口の中への広がり方も変わったように思えました。

そのあたりはあくまで主観的な感想であり、科学的な根拠とかは無いですが、「おお、違う。美味しい。」と思ったのは確かですね。

私はこれを購入した当時ドリッパーをまだ購入しておらず、タンク、クリアロのみの使用で熱さはあまり感じなかったので、テフロンではなくステンレスを選びました。

ちなみにテフロン製もありますので、好みの素材を選ぶことが可能です。

素材が2種類用意されてるっていうのは結構嬉しいですよね。

次は同じ形でテフロンを購入してみたいけど、やまてふも気になる…。

それと、今回やや広めな方を選んだので、次回あたりはテーパー型も、という気持ちもあります。

 

f:id:akuringo:20151121124159j:plain