ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】KAMIKAZE「R-BULL SILVER EDITION」「MENTHOL」

f:id:akuringo:20151112214557j:plain

 

電子タバコを吸ってない方にはちょっと分からない話になりますが、こんな味(香り)もあるんだと思って、日頃このブログを見てくださっている方も流し見していただけたらと思います。

VAPE熟練者の方は、超初心者が書いたレビューなので気長にあたたかく見守ってあげてください。汗

このリキッドは最近まで使用していた2代目VAPE、kangertech社の「EMOW」を購入した際に一緒に購入したリキッドです。

ということで、当時の使用環境はEMOW、アトマイザーもEMOW付属品、4.8Vのエアフロー全開です。

R-BULLを選んだ理由は、エナジードリンクが元々好きっていうのと、初代VAPEのX8Jに付属された中華リキッドのREDBULL風味が案外まあまあだったので、国産で試してみたいと思ったからです。

普通のR-BULL味もあったんですが、お店でテイスティングした時にシルバーのサッパリした感じというか、シャープな感じが気に入りました。

本物のレッドブルシルバーエディションはライム風味みたいですね。

メンソールも一緒に買ったのは、メンソールの煙草を吸っていたから、ちょっと混ぜてみたらREDBULLメンソール風味にならないかなという単純な好奇心。

 

レッドブル味のリキッドって味が大抵薄いのは気のせい?

個人的な感想としては、「ちょっと味薄いかなあ」というところ。

エアフローを閉めると少し濃くなるけど煙少なくて物足りません。

が、エアフロー全開だと味がほんの少し薄く感じる…。

メンソール入れるとさらにR-BULL味が薄くなっちゃいました。

レッドブルとメンソールは結構相性良かっただけに少し残念。

他のレッドブル系もテイスティングさせてもらったんですが、どれを吸ってもほんの少し薄く感じました。

レッドブル系を濃い味で再現することが難しいんですかね?

Amazonのレビューを見てると、私のように薄いと評価する人もいれば丁度良かったという評価もあるので、その辺りは好みの問題かもしれないですね。

最近購入したevic vtc miniで吸えば少しは違うかな?さすがに購入して随分と経過したので、味が変わってしまってそう。

気が向いたら買い直して再チャレンジしてみます。

 

 

KAMIKAZEは初心者もとっつきやすい?リキッド

KAMIKAZEは国産リキッド&お手頃値段&なんとなくとっつきやすそうな味が多いので、私のようなVAPE初心者は多くのひとが購入してそうですよね。

オロナミンC味、ラムネ味、スイカ味などなど、名前で味が想像しやすいやつって初心者でも買いやすいです。

(海外リキッドの一部は名前だけでは味が想像できないモノが結構あるので…)

 

KAMIKAZEの公式ホームページはこちら。

www.kamikaze-e-juice.com

 

初めてのリキッド話ということで全然まとまりがないですが、ほんの少しずつでも上手く説明できるように頑張ります。

先輩レビュアーさんたちのKAMIKAZE記事もいくつかご紹介しておきます。

 

ameblo.jp

 

vape-memorandum.com

 

intuitionvaper.blog.fc2.com