読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【買ってみた話】サンガリアの激安エナジードリンクを箱買い。

買ってみた

f:id:akuringo:20151107140042j:plain

 

今の職場は、1日中外勤で歩き回る日もあれば、1日中デスクワークをする日もあったりします。

1日中デスクワークの日は、昼食後あたりが特に、ひたすら睡魔との戦いです。

時々かっくんかっくんしながら仕事していて変な人になってると思います。

そんなとき、お世話になっているのがエナジードリンク

職場から徒歩1〜2分のところにコンビニがあるので、ささっと買ってきて翼を授かります。

が、エナジードリンクって結構高いのがネック。

私が1番買うモンスターエナジーも200円位と地味に高いです。

「もう少し安くエナジードリンクを買えないものか…!」

と、Amazonやインターネットで調べたら、それっぽいのがありました。

 

サンガリア ミラクルエナジーV

 

ちなみにブログ作成時点で30本2,270円だったので、1本75.6円

レッドブルモンスターエナジーと比べて、この安さは尋常じゃないですね。

値段だけでもかなりのインパクトです。

 

f:id:akuringo:20151107140100j:plain

 

他社商品とは違い、微量ながらタウリンが配合されてます。

しかも栄養ドリンクによく配合されている合成タウリンではなく、より安全な天然タウリンを配合しているみたいです。

 

f:id:akuringo:20151107140123j:plain

 

ここで気になることが発生。

レッドブルモンスターエナジーは、米国ではタウリンを配合しているのに、日本向けにタウリン無し作ってるって話だけど、なんでこれは配合オッケーなの?」

これについてネットで調べてみたところ、以下の記事が見つかりました。

 

energydrinkgeeks.com

 

この記事によると、海外から輸入して販売しているレッドブルモンスターエナジーは輸入品チェックが厳しくてタウリンが配合されていないとのこと。

つまりサンガリアの商品は、国内で製造販売しているからタウリンを配合しても問題ない!ということになりますね。

合成タウリン天然タウリン云々は関係ないみたいですね。

 

味としては、レッドブルモンスターエナジーの中間。

レッドブルより少し濃いめだけど、モンスターほど濃くはない感じ。

両方の味を結構研究したんだと思います。

全然問題ないですね、美味しいです。

これはリピート確定。

ただ、安いからといって飲みまくるのも問題になりそうなので、今までどおり眠くて眠くてしょうがない時、なんかにお世話になりたいと思います。