読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】去年?今年はじめ?あたりから使ってる電子タバコ「EMOW」のお話。

VAPE(セット)

少し前になりますが、フィリップモリス社がタバコ葉を使った新感覚電子タバコ「iQOS」を販売したという記事を書きました。

 

akuringo.hatenablog.com

 

実はこのiQOSを発売日当日に買って試してみたんですが、正直なところ、とても美味しいとは思えるレベルではなくて、次の日くらいにはオークションに出品して売ってしまいました。

普通に使っているという人もネットでは見かけるので、個人の好みの問題だとは思うんですが、私は草を蒸したような変な匂いにしか感じることができず…全然ダメでした。

というか、普通のタバコをやめてから使用している電子タバコの紹介を書いていなかったな、と今更思い出したので、ご紹介したいと思います。

 

KangerTech EMOW  

 

実はこの電子タバコ(VAPE)は2代目です。

違うVAPEをネットで購入し使用していたんですが、すぐ壊してしまったというか、そもそもチョイスミスだったなあ、と思っていたので、福岡市内にあるVAPEショップでスタッフさんに相談して買い換えた、というわけです。

 

実際の写真はこちら。

左側がバッテリー、右側が吸い口&リキッド入れみたいなものです。

f:id:akuringo:20151107125737j:plain

 

f:id:akuringo:20151107125815j:plain

この部分をアトマイザーと呼びます。

この中にリキッドという香りや甘み、メンソール感がする液体を入れます。

中に見える液体みたいなのがリキッドです。

それをバッテリーからの電気で熱し水蒸気にして香りや甘みを楽しむ、という感じです。

※VAPE超初心者である私の説明なので、誤りがあったらすいません。

 

f:id:akuringo:20151107125928j:plain

 

バッテリーはこんな感じで充電。

この充電は、もう少しスマートにできたら嬉しいですね。

ちなみにEMOWのバッテリーはボルト数を調整できるようになっていて、それによって煙(ミスト)の量や味わい具合を調整できたりします。

なかなか文字だけだとVAPEをうまく表現できないですね…。

EMOWの1つ前の商品なんですが、EVODという商品がyoutubeにて日本語で紹介されていますので、参考までに貼ってみときます。

※レビュー動画のほとんどがVAPE先進国の欧米ばかりで、なかなか日本語での紹介動画がないんです。汗

 


Kangertech -EVOD - Review - YouTube