読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【雑談話】デスクワーク続けるとすぐ眠くなるけどJINSMEMEかけたら少しは眠気対策になるかな。

雑談

いよいよJINS MEMEが11月1日に発売される予定です。

 

jins-meme.com

 

 

個人的に気になるのは「DRIVE」

JINSMEMEの機能ですっごく気になっているのが、眠気の予告、お知らせ機能なるものです。

自分自身が気付くより早く、アプリが「少し疲れてきてるかもよ?眠くなってくるかもよ?」みたいな感じで(すいません表現適当です)知らせてくれることで、本格的な眠気がやってくる前に休憩や気分転換ができる、という機能です。

勿論、メインの使い方としては車の運転中だと思います。

実は私も、数年前に1人で山中を運転中、うたた寝してしまい側溝にタイヤをはまらせ大変苦労したことがあります。

なので、運転する際ぜひとも使ってみたいです。

 

これが仕事でも活躍できると最高

それと、この機能を1番活用してみたいシチュエーションは、デスクワーク時。

デスクワークを長時間やっていると、どうしても眠くなってしまいます。

そこでJINSMEME。

眠気が本格的になる前にお知らせしてもらい、早めに気分転換して目を覚ます、という使い方はどうでしょう。

これでちょっとは仕事もはかどる、かも?

 

ただ、今回は見送ります

ただ、初回作はさすがに不具合とかも今後沢山でてきそうな気もするので、今のところ購入は見送ろうと思っています。

フルに機能を活用すると12時間しか使用できない点や、耳に引っ掛ける部分がセンサー搭載のため真っ直ぐ設計されているのでズレやすいのでは?というか大きくてセンサー部が目立ちそうだよねって点など、今後の進化、改善に期待なところもあります。

次回作とかでもっと進化し手頃な値段とかになったら、購入を検討してもよいかな、と考えたりしています。

まずは使用感レビューを見るのが楽しみです。

 

f:id:akuringo:20151018165500j:plain

 

私も奥さんも、メガネは全部JINSです。苦笑