読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【Apple話】右見ても左見ても皆iPhoneだから反抗してBlackBerryとか変態端末を持ちたくなる病。

Apple

毎日電車で通勤していますが、電車内をキョロキョロしてみると、乗客の7割以上はiPhoneじゃないかと思うくらいあっちもこっちもiPhoneです。

 

iPhone5Sでゴールドが発売された当初は「金色のスマホ持つなんてwないないw」と思っていましたが、気付いたらiPhone6もiPad Air2もゴールドを購入していました。

MacBookは12インチ新型を待てずAirを購入したのでシルバーです。

その頃は他メーカーからもあんまり販売されていないし、ゴールドの端末=Appleっぽくて気になり、また、段々と大人っぽい印象に感じるようになってました。

 

が、もはや老若男女問わず誰でも持っているiPhoneゴールド。

珍しさもなんもないです。

性能は文句無しですし、もうiPhone無しでは生活できないくらいに活用しまくっていますので、手放すのは多分無理です。

しかし、ここまでiPhone率が高いと「所有していることによる満足感」というか、そんな気分は味わえなくなってきました。

ただのエゴというか自己満なんですけどね。

昔の携帯電話時代、人が持っていないような携帯電話をよく買っていたのを思い出します。

折りたたみ式が流行っていた頃に、INFOBAR2買ったりiidaG9とか買ったりしてました。

 

f:id:akuringo:20151017105035j:plain

 

シルバーが欲しかったけど在庫無くてニシキ柄を買ったのを思い出します。

スマホでも、一時期は7インチの巨大変態スマホSH-06F使っていました。

本当に変わった端末が好きだなと改めて思います。

少し前からBlackBerry端末が技適を取得し国内でも使用できるようになったとのことで実は少々気になっています。

特に新型の「BlackBerry passport」あたりが独特すぎていいですね。

 

f:id:akuringo:20151017111319j:plain

 

この変態端末っぽいオーラがたまんないです。

ただ、Androidアプリをなんとか使えるものの不具合も多いだとか、日本語変換が結構おバカさんだとか、多分これ1台で生きていくのは無理そうな雰囲気です。

割賦の残りもあるし来年は引っ越したりしたいのでとても買える状況ではありませんが、こういう端末やっぱり惹かれます。

このサイズ感でAndroid端末化すればよかったと思うんだけどなあ。

Androidで発売されるスライド型のBlackBerryはあんまり魅力感じないです。