ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【雑談話】初めてスターバックスリザーブ店舗へ行ってみた。

f:id:akuringo:20151003151012j:plain

 

スタバは少しお高めなので普段はベローチェサンマルクや近所のカフェに行ったりしているタイプなんですが、この格好良いカードが九州だと福岡1店舗のみで取り扱っているとのことで、どうしても欲しくて行ってしまいました。

 

www.starbucks.co.jp

 

普通でも少しお高めなスタバが、さらに厳選された豆と厳選された機械を用いて最高級のコーヒーを提供する、という感じみたいですね。

福岡市中央区天神には本当に沢山のスタバがあるんですが、このスタバが入っているVIOROというファッションビルは少しお高めな店が多いので日頃あまり行かず、ここにスタバがあるということすら知りませんでした。

 

ということで、初めてスターバックスリザーブ店舗に行ってみたんですが、なんとiPhoneビックカメラに預けてこの場所へ行ったもんだからお店やコーヒーの写真が全く撮影できていません。やってしまいました。

ちなみに、高級コーヒーを注文しなくてもカードは手に入るのですが、せっかく来たので1杯1000円以上するというコーヒーとやらを飲んでみました。

 

f:id:akuringo:20151003152052j:plain

 

上のが注文したコーヒーの説明書きです。

とってもとっても希少なコーヒー豆らしいです。

このコーヒーはアイスでもとても美味しいとのアドバイスでしたので、アイスで注文。

リザーブの種類を注文するとコップも専用デザインになりました。

 

飲んだ感想は、

コーヒー初心者でも分かるくらい全然違う!ということ。

よくフルーティーな香りが〜とか、酸味が〜とか耳にしますが、

これ本当にコーヒーだけ?と思うほどのフルーティーで華やかな香り。

それでいて苦味というより酸味が効いてて、すっきり飲めました。

さすがに高いだけはあります。

あと5年以上は注文しないかもですが。

 

ちなみに、私が目視確認できたレベルですが、

私以外にリザーブ専用カップ持ってる人はいませんでした。笑

リザーブ店舗といっても普通の種類も注文でき、私以外のほぼ全ての人が普通。

おしゃれ好きの学生さんやママさん達の巣窟みたいになってました。

VIOROという日頃は買い物で行かないお洒落なビルの中にあるスタバということで、学生さん達にとっても飲む物は同じでも何か特別感があるんですかね?

ただ、リザーブ店舗限定のスペシャルコーヒーセミナー?みたいなのもあり、そのあたりでも普通のスタバ店舗とは違うみたいです。

コーヒー好きな方とか、人とは違うスタバカードが欲しい方にはおすすめできるかもしれないです。

 

f:id:akuringo:20151003154503j:plain