ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【モルモット話】ミサイル型うたた寝あずきさん

f:id:akuringo:20150920231744j:plain

 

寝ぼけながら彼方に飛んでいきそうですね。

足と手を完全に収納しています。

本当は接写で綺麗に撮影したいところなんですが、あずきさん含むモルモットさん達はとても臆病なんで、そーっと近づいてもすぐに気付かれます。

ズームで遠くから撮影すると、水槽ガラスの反射が気になります、むむむ。

 

9月で生後半年になり、モルモットさん達にとっての成長期も終えてくる頃です。

すっかりたくましくなったあずきさんがこれ以上太りすぎないように、カロリー低めの牧草やモルフードに変更していく必要があります。

 

牧草は高栄養のアルファルファから低カロリーのチモシーへ最近変えたばかりです。

モルフードはペットショップ御用達の「モルモットセレクション」をあげていますが、少々高価なので、リーズナブルな「ニッパイ モルモットフード」と混ぜてあげています。

 

成長期も終えて、これからはもっと私たちに慣れてくれてくれたら嬉しい限りです。

 

 

ハイペット パスチャーチモシー 450g

ハイペット パスチャーチモシー 450g

ハイペット パスチャーチモシー 450g

 

 

イースター モルモットセレクション 750g

  

ニッパイ モルモットフード ハードタイプ 1kg

ニッパイ モルモットフード ハードタイプ 1kg

ニッパイ モルモットフード ハードタイプ 1kg