ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【Amazon話】アマゾンからプライム会員向け新サービス「パントリー」の案内が届いた。

f:id:akuringo:20150916125858p:image

 

アマゾンから今日メールが届きました。

Amazonパントリー」という新サービスを始めるとのこと。
 
ぱっと読んだ感じだと、
・食品や日用品など低価格商品を290円のパントリーBOXで届けてもらえる。
・パントリーBOXに入れれる分はまとめて発送してもらえる、送料はひと箱あたりで計算されるからうまく食品日用品をまとめて買えば1品あたりの送料も安くなる。
といったところでしょうか。
 
食品日用品は単価が安くて送料無料価格になかなか届かない場合もあるので、そのあたりのニーズを狙った感じに思えます。
また、BOXを上手く満たしたい気持ちによって、まとめ買い需要も生み出しそうです。
まだ実際に使用していないので、間違ったところがあれば申し訳ありません。
 
以前、日本でもAmazonで食品生鮮食料品を買う日がやって来るのかなって記事を書いて若干叩かれちゃいましたが、まさかこんなに早く日本でも布石がうたれるとは。
さすがに予想外です。
本当にスーパーなんかとコラボして生鮮食料品とかも対応してきそうな勢いです。
私は駅とアパートの間にイオンがある環境なので今のところは使わなさそうですが、今後の動向が楽しみです。