ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【Apple話】Apple発表会の感想。

Apple発表会は仕事の都合が合えば生放送を見るように努めてます。

で、今日が午後からの出勤だったので頑張って起きてたんですが、途中ところどころ意識を失って、アーティストの生演奏あたりで完落ちしました。

大きな見どころはメジャーなサイトさんに任せて、個人的に気になったところをつらつらと書いていきたいと思います。

 

Perfumeが映像に出演していた。

商品以前に、今回はこれが1番驚きました、はい。

Perfumeは昔から好きで一時期はファンクラブにも加入していたこともあり、かなり感慨深い出来事でした。←

というか、Perfumeって海外での人気も凄いんですね。

 

エルメスとコラボしたApple Watchが格好良かった。

Apple Watchのエルメスコラボが発表されました。

個人的には革バンドを2周させるタイプのモデルがすっごく格好良く感じました。

時計としても、アクセサリーとしても、ガジェットとしても優秀となると一石三鳥ですね。

まあ、買えませんが。

 

Apple WatchのOSは早く試してみたい。

これに関しては、もっと画面のタイプを増やして欲しいですね。

時計の歴史は古く、携帯電話やスマートフォンより種類も多くてよりプライベートなものだと思っています。

なので、iPhoneのような統一感を持たせるよりも、文字盤はある程度カスタマイズできるようにして欲しいです。

文字の大きさとか、表示させる情報とか諸々。

最近はモジュラーに飽きてユーティリティの画面に戻しましたが、日にちと曜日を表示させる部分はもう少し見やすくできないものかと思います。

あと、クラゲや地球を表示させたりするタイプは縛りが強く、カスタマイズがあまりできないので不満ですね。

 

・iPadAir2用にも純正のキーボード販売して欲しい。

これは強く思いました。

iPadProには専用の端子がありそれに接続してキーボードを使うようですが、やはり純正のキーボードは羨ましいですね。

iPad Airにもロジクール等からキーボードは販売されていますが、OSで専用に認識されバグもほとんど発生しないよう相互連携される純正と比べると見劣りします。

ただ、見た目はSurfaceのキーボードの方が使いやすそうにも見えますが、実際の使い心地がどうなのか気になります。

 

簡単にですが、自分なりに気になったことをまとめてみました。