読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【Apple話】ビジネスレザーファクトリーのiPhoneケースが安いわりに良かった件について。

f:id:akuringo:20150908215431j:plain

 

この前購入したクリアハードケースがとてもイマイチで買い換えようかずっと悩んでいたんですが、この前見つけた「ビジネスレザーファクトリー」というお店の商品が、2,000円台のわりにとても良さそうだったので購入してみました。

 

 

手帳型は、電車の定期カードを収納できるのが良いですよね。

普通の手帳型のケースは、使用する度にフリップを開く必要があるので億劫そうだったんですが、この商品は背面側にカードを収納する部分があります。

液晶画面を保護する目的でフリップカバーが欲しいのでなければ、この作りは結構便利です。

 

f:id:akuringo:20150908221340j:plain

 

こういう形のケースで使用すると改札でエラー起こすのかなと思ってたんですが、実際は上の写真のように広げたりしなくてもエラーは発生しませんでした。

今まで名刺入れの中に名刺と一緒に定期カードを入れてたんですが、これを使用することで通勤時に持ち歩くものが一つ減りました。

 

ビジネスという名前の通り、色は赤色がありつつも基本は渋めの色が多いです。

私としては公私ともに使い易いので有難いです。

今回購入したブラックネイビーは一般的なネイビーよりも黒色に近く、個人的には高級感があるように思えました。

 

business-leather.com

 

ビジネスレザーファクトリーは楽天Amazonからの通販がメインで、常設店舗は福岡市中央区天神地下街のみにあります。

期間限定店舗が池袋と新宿にオープンしているようなので、関東の方はそちらに行かれてみると良いと思います。

iPhoneカバー以外にも、財布、小銭入れ、カード入れ、名刺入れ、キーケース、筆箱、トートバッグ等々、いろんな種類、カラーの商品が安価に販売されています。

 

 

楽天で人気商品なのも納得できます。

同じブラックネイビーでカード入れやIDカードホルダーもいつか購入したいなあ。

 

f:id:akuringo:20150908224722j:plain

 

f:id:akuringo:20150908224753j:plain