読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【買ってみた話】LIHIT LABのSMART FITが安価なのに便利で優秀すぎる。

超安価な万能キャリングポーチSMART FITに出会い、軽く衝撃受けました。

 

SMART FIT - 製品情報|株式会社リヒトラブ

 

専門学校の先生をやりながら掛け持ちでうちの職場で仕事している先輩がいて、その人がiPad miniの収納ケースとして使用しているのを見て、その存在を知りました。

そのときは「シンプルで格好良いなあ」と思いながらも、iPad miniは持っていないし、iPad Airのケースは今のもので満足しているので、あまり気にしていませんでした。

しかし後日、某店舗でSMART FITのキャリングポーチがほぼ全サイズ揃って置かれていて「え?こんなに色々サイズあるの?色も結構あるし便利そうじゃん、しかもめっちゃ安い!」とびっくり。

私はiPad Airも入るサイズ、B5サイズの黒を購入しました。

これで1400円代です、安い。

 

f:id:akuringo:20150905112513j:plain

 

マチがほとんどないので沢山荷物を入れてデイリーユースにって使い方は難しいかもしれませんが、私は外勤の際にメモ、ペン、財布、名刺入れ、A5程度の冊子や書類を数冊持ち歩く程度なので、その程度を持ち歩くのには非常に便利です。

 

f:id:akuringo:20150905112816j:plain

 

アウトドア系のバッグでよく使用されているコーデュラナイロンを使用していますので、耐久性は安心できるかと思います。

 

f:id:akuringo:20150905112925j:plain

 

マチがほとんどないのでかなり膨らみますが、これぐらいは収納可能です。

長財布、キーケース、名刺入れ、ペン2本、iPad Airを入れてみてます。

あとメモ帳が入る程度の空きスペースがありますね。

 

f:id:akuringo:20150905113136j:plain

 

さすがにMacBook Airは11インチでも難しいです。

A4サイズを購入すれば余裕で入ると思います。

 

こういう持ち歩きが容易で気兼ねなく使えるバッグを探してたので、本当にちょうどよかったです。

頻繁に車に乗り降りする仕事をしていると、リュックや大きいバッグだと毎回背負ったり肩にかけるのが面倒なんで、こういう小さいのは小回りが利きます。

あ、ちなみにショルダーベルトは別売りなのでご注意ください。