ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【行ってみた話】帰省がてら玄海国定公園に行ってきた。

https://instagram.com/p/6kV5IGCye7/

七ツ釜に入るイカ丸の図。#七ツ釜#玄海国定公園#イカ丸#シュール#唐津#屋形石#帰省

 

最近なかなか公私ともに忙しいもんでブログが毎日更新できていませんが、結婚して最初のお盆ということで、お互いの実家に帰ってきました。

やはり住んでいる地区によってお盆の習慣は全然違うようで、私の地区は15日の朝早くにお墓参りをしたり、竹筒を地面にさしこんでそれにお花をさして供えたりしますが、嫁さんのところは夜に浜辺へ行ったりしました。

同じ市内でもこんなに違うものですね。

 

近くには玄海国定公園があるということで、嫁さんと一緒に七ツ釜まで行ってきました。

七ツ釜は7つ穴みたいなのが岸壁にあるってことで七ツ釜というみたいですが、岸壁側からは全部見えません。

ちなみに写真は岸壁側から1番見晴らしが良さそうな場所で撮影しました。

観光スポットで有名な呼子からは、七ツ釜の中まで入れる遊覧船「イカ丸」というモノがあって、ちょうど入っていくところでした。

岸壁側から自分たちが手を振ると船に乗った人達が手を振り返してくれて結構面白かったです。

クジラの形をした「ジーラ」という遊覧船がプッシュされててイカ丸を知る人は少ないかもしれませんが、個人的にはこちらの方がおすすめ。

乗ったことないですが←

個人的にはこういう場所がとても好きです。