ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【買ってみた話】夏に最適?ヘッドホンカバー「mimimamo」を買ってみた。

久しぶりにヘッドホンを使用することになったんですが、この季節にヘッドホンを装着すると汗などが思いっきり付着しちゃって、ヘッドホンが衛生的に大丈夫かな臭くなんないかなって心配になっちゃいます。

イヤーパッド交換は自力ではできないメーカー対応商品で、交換したいと思ってもすぐにはできず、そういうことへの対策グッズみたいなのはないのか調べてみたところ、ちょうど良さそうなのがありました。

 

mimimamo.com

 

「mimimamo」という商品です。

ちょっと発音が難しいです。

吸湿&速乾性に優れた素材テンセルで作られたイヤーパッドカバー。

抗菌&防臭処理もされており洗濯も可能、それでいて音に影響を与えないよう配慮された薄さだったりと、細かいところまで配慮された商品です。

ヨドバシで取り扱っているとの情報を入手したので探してみたところ、欲しかった色&サイズがあったので購入してみました。

 

f:id:akuringo:20150817110124j:plain

 

結構おしゃれなパッケージです。

右側にはスーパーストレッチヘッドホンカバーと書かれてます。

 

f:id:akuringo:20150817110338j:plain

 

中身はこんな感じです。

ヘッドホンカバーが1セットと商品案内のタグが2つ。

商品案内のタグも結構おしゃれでびっくり。

植林活動への寄付も行っているなど、細かいところへの気配りや自然への配慮がされている会社って好印象が持てますよね。

 

f:id:akuringo:20150817110832j:plain

 

普通にカバーを装着してもそんなに目立ちませんが、イヤーパッドと機器の間にフチをはさみこめば、パッと見ただけでは全然わからなくなります。

 

f:id:akuringo:20150817111043j:plain

 

見た目は綺麗になりましたが、結構大変でした。

メーカーはこれを「ステルス」と呼んでるみたいですw

ちなみに、どのヘッドフォンがどのサイズなのか、ステルス装着可能かどうかは公式サイトにて確認することができます。

私のMDR-ZX770BNはLサイズでステルス可と確認できます。

 

f:id:akuringo:20150817111132j:plain

 

これ、かなり便利ですね。

ヘッドホンのイヤーパッドの保清や破損予防って今までは意外と知らなかったので、こういう商品があるととても助かります。

見た目もシンプルで音への影響も少なく、全く問題ありません。

これはリピート購入しそうです。

次は黒じゃなくてグレーとかも買ってみたいです。

 

 

 mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒)

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒)

 
mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー M (グレー)

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー M (グレー)