読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

天神のTSUTAYAにフリースペースがあるという噂を聞いて行ってみた。

行ってみた

f:id:akuringo:20150806125850j:plain

 

職場の先輩から「TSUTAYA BOOKSTORE TENJINには誰でも無料で使えてwifiも利用できるフリースペースがあるらしい」との噂を聞いたのでネットで調べたところ、どうやら本当にあるみたいです。

 

butti15.com

 

最近はできるだけ小さな出費を減らして本当に欲しいモノや時間のためにお金を使いたいなと思っていたので、節約するのにはちょうどよく試しに行ってみることにしました。

カフェに行く回数をゼロにするってわけではないですが、こういう場所をうまく活用しながら節約できると良いですよね。

 

f:id:akuringo:20150806130338j:plain

 

先ほど紹介したブログには沢山のテーブルが掲載されていましたが、その後福岡市が「スタートアップカフェ」という企業を志す方を支援するスポットを開設したので、現在のフリースペースは窓際のカウンター席のみとなっているようです。

 

椅子1つにつきコンセントが1つありますので、PC作業やスマホの充電に使えますね。

Wi-Fiについては、都市部なのでいろいろなものが飛んでいてよく分かりませんが、とりあえず同じ建物内にあるスタバのWi-Fiと福岡市のWi-Fiは使えるようでした。

さすがに何も買わずにWi-Fiも使うってのはおこがましいかなっていうのと、ブログ書くとき画像をアップしたりすると無料Wi-Fiだとすごくノロマな時があるので、iPhoneからのテザリングでPCを使いました。

 

1階と2階のスタバ利用者向けスペースが混むと3階もスタバ利用者が優先されるらしい?&利用者が多い店舗のスペースなので、長居しすぎるのもエチケット的にどうかと思いますが、ちょっとした作業を1〜2時間したりするのには良いかもしれないですね。

私のように家ではのんびりしてブログや仕事、勉強が進まない、だけどお金も節約したいって人におすすめです。