読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【福岡市内のカフェ】福岡市西区「Cafeゆうきの木」に行ってみた。【ぼっちPCユーザー視点】

先日、福岡市西区の九大学研都市駅近くにある「Cafeゆうきの木」というお店に行ってみました。

 

f:id:akuringo:20150726091832j:plain

 

外にはランチの案内がありました。

 

f:id:akuringo:20150726092207j:plain

 

外見はそこまで目立った雰囲気ではないんですが、コーヒーに関してはかなり本格的なお店みたいです。

 

f:id:akuringo:20150726092118j:plain

 

カウンターの前には沢山の豆が種類別に瓶詰めされていて、それぞれの豆の特徴がグラフ化されて貼られています。

店主の方は一見気さくそうで常連さんと談笑している風景を時々目にしますが、コーヒーに関してはコンクールでの受賞歴があったりとなかなかの腕利きのようです。

コーヒー単品で注文すると結構高いんですが、ランチセットだとかなり割安になるので、ベークドプレスサンド(ベーコン&チーズ)のランチセットを注文してみました。

 

f:id:akuringo:20150726092821j:plain

 

おなかいっぱいになるサイズではないですが、腹八分くらいにはなるので個人的にはちょうどよかったです。

中に入ったベーコンとチーズがとても美味しかったです。

ベークドプレスサンドで不要になったパンの耳の部分はクリーム、ソースがのってスイーツ風に添えられていて、これもまた美味しかったです。

これに本格的なコーヒーがついて500円はお得だなあと感じました。

 

f:id:akuringo:20150726093716j:plain

 

コーヒーは豆とかは全然まだわからないので、セットドリンクで選べる本日のドリンク「インドネシア マンデリンG−1」というものをいただきました。

キリッとした苦味、コクで、クセがあるわりにとても飲みやすかったように思えました。

香りが独特で、酸味も感じるけど、少しチョコレートっぽい感じもする、なんとも言えない香り。

個人的には好みな感じでした。

やはり本格的なコーヒーは美味しいですね。

 

【PCユーザーぼんの独断と偏見による総評】

・コンセント率…☆★★★★

・値段…☆☆☆★★

・カウンター席の多さ…☆☆☆★★

・立地…☆☆☆☆★

・無料WiFi…なし

※・美味しさ…☆☆☆☆☆

 

コンセントもありませんし無線LANもありませんが、奥にある超本格的な大型スピーカーから流れてくるクラシックを聴きながら軽食を食べて、それから作業するって感じで使うには良いかなと思いました。

どうしても駅の中にあるカフェやチェーン店はガヤガヤしていますので、それが苦手な方には良いかと。私も頻繁には行けなくても気分転換にまた行きたいなと感じました。

駅から徒歩5分程度、値段もコーヒー単品は高いものの軽食とセットだとかなり安くなりますので、近くにお住いの方はぜひ1度行かれてみてください。