ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【シンプリスト話】衣類を過去最大級に整理してみました。

f:id:akuringo:20150725142103j:plain

 

さよならする衣類たちです。

去年、今住んでいるアパートに引っ越した時にもかなりの衣類整理をしましたが、今回はそれ以上に衣類整理をしました。

写真を撮った後さらに足したので、最終的には紙袋2つ分ほどの衣類とさよならしました。

最近毎回コーディネートをするのが面倒で徐々に着る衣類が固定化してきてるんで、そのまま所有する衣類も少なくしていきたいと思っています。

 

ユニクロはアフリカで生活に困窮している人々のために着なくなった衣類の回収を行っているので、ユニクロ、GU商品は店舗に持って行こうかなと思います。

 

www.uniqlo.com

 

こういう事業があると、気持ちよく衣類を買い回していくことができますね。

全然着てなくてまだ着れそうだけど、ちょっとこれ着る気になれないよなあ…けど捨てるの勿体ないよなあ…という衣類って結構あったりします。

着なくなった衣類が他の人のためになるのは嬉しいものですよね。

 

あ、その前に両親が「着なくなった衣類はとりあえず実家へ持ってこい!気に入ったら着るから!」と衣類を処分しようとするたびに言われるので、とりあえずは実家に持って行って両親が気に入ったのはプレゼントしてきます。