ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

ファイテン「rakuwa」を久々に購入しました。

効果があるかはよくわかりませんが、高校時代ソフトテニスをしてた頃からrakuwaを使ってて社会人になってすぐにも1度少し高いやつを買ってみたことがありました。

 

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm 0211TG472053

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm 0211TG472053

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm 0211TG472053

 

 

これは結構長く使ってたんですが、病気やみあがりの父親にあげてしまったもので、それからしばらくはご無沙汰してました。

で、最近肩こりや関節痛が時々やってきて少しずつおっさんくさくなってきたので、また久々に買ってみようかなあとAmazonさんを検索。

昔ながらの「いかにもrakuwa!」ってデザインは苦手なんですがさすがにまた高いのを買う気にもなれなかったので、今回は見た目はシンプルだけど安いやつにしてみました。

 

ファイテン(phiten) RAKUWAネックワイヤーII ブラック 50cm 0213TG597053

 

パッケージはこんな感じです。

 

f:id:akuringo:20150718124422j:plain

 

シンプルな感じでまとめられています。

 

f:id:akuringo:20150718124546j:plain

 

パッケージから出してみました。

ワイヤーをコーティングした感じの素材です。

悪く言えば自転車チェーンを細くした感じ。苦笑

ワイヤー部分にもチタンなんちゃらが含有されてるみたいです。

 

f:id:akuringo:20150718124840j:plain

 

この部分が外れて着脱できます。

 

f:id:akuringo:20150718125021j:plain

 

こんな感じ。

結構固めなので勝手に外れたりはしないと思います。

 

f:id:akuringo:20150718125216j:plain

 

新品なので全然なじんでないですね。苦笑

私は服の下に、見えないように着用したいと思います。苦笑

ですが、他のrakuwaとは違って首元から見えてもrakuwaとはわからないのでその点は良いですね。

ただ、あくまで効果とかはよくわかりません。

プラシーボ効果かもしれませんし、ネックレス買うならついでに効果あればいいかなって感じで買ってます。