読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

大好きなアサヒ「off」が糖質プリン体ゼロになって心配だったけど。

毎日ビールを1缶だけ飲んでいます。

さすがにスーパードライ等の本物ビールを毎日飲むほど儲かってはいないので、世間では「第三のビール」と呼ばれている種類を飲んでいます。

価格的にはイオンやディスカウントショップで販売されている第三のビールが1番安いんですが、そのあたりのビールは個人的にあんまり美味しく感じなかったので、メジャーブランドの第三のビールを飲んでいます。

 

で、個人的にいくつか飲んで、1番気に入ってたのがアサヒ「off」です。

 

アサヒ オフ 500ml×24本

アサヒ オフ 500ml×24本

 

 

選んだ基準としては、

1)美味しさ(当然)

2)カロリーオフ(糖尿病予備軍と昔指摘された事があるので)

3)プリン体オフ(痛風ではないものの関節痛持ちなので気になります)

4)糖質プリン体ゼロ、ダブルゼロじゃない(ゼロだと味が全く違う)

あたりでしょうか。

以前は糖質&プリン体ゼロを飲んでましたが、あれは美味しくないっていう表現よりも「ビールとは違った飲み物だよね」てくらいに味が違うので、アサヒoff→ダブルゼロ系ビール→アサヒoff、と再び戻ってきたというわけです。

それくらいアサヒoffは味もオフ加減もちょうどよく納得いく商品でした。

 

ところが、世間のダブルゼロブームに飲み込まれ、大好きだったアサヒoffも、とうとう糖質プリン体ゼロになってしまいました。

 

www.asahibeer.co.jp

 

味が変わってないかドキドキしながら購入。

初めてアサヒoffダブルゼロ版をいただきました。

 

f:id:akuringo:20150718121935j:plain

 

おー、いろいろ飲んだダブルゼロ系の中でも1番ビールに近い味がする!

やはり若干味に違いは感じますが、思っていたほど変わってなくてよかったです。

仕事後の1杯は大事なのでドキドキしましたが、アサヒoffはまだまだ相方として自分を癒してくれそうです。