ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

今日のモルモットその8(&週1回の散歩のお話)

f:id:akuringo:20150705205106j:plain

 

ペットショップの店員さんいわく「60cm×30cmの水槽くらいでモルモットを飼うなら運動不足にはならないでしょう」とのことだったんですが、ちょっと気になるので週1回だけ散歩させてます。

が、代謝が良いモルモットさんを部屋で自由にさせると部屋中ウンチだらけになってしまうので、さすがにそれはできません。

というわけで、大きめのAmazonダンボールを2箱つなぎ合わせて大きい小屋を週1回だけ作って遊ばせてみてます。

最初はちゃんとした折り畳みケージとかが安くてないかなと思ったんですが、あんまり良さげなのが無かったのでしばらくはこれでやってみようかと思ってます。

 

f:id:akuringo:20150705205930j:plain

 

この10分後には、ダンボ小屋にはウンチが何個も転がっていました。笑

結構楽しそうに走り回ってるんで、良い運動にはなってるみたいです。

が、ダンボールの隙間から出て行こうと奮闘しはじめ、脱走しないかヒヤヒヤします。

脱走したことが以前あるんですが、つかまえるのに結構苦労しました…。

100均とかで結索バンドと網を買って外側の壁は安くで作れないか今後調べてみようかと思っています。