読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

今日のモルモットその6(&モルさんのおうちのお話)

f:id:akuringo:20150630225312j:plain

 

かじリングボールやかじり木を噛まずに、木製のおうちをかじっているあずきさんです。

先日ハムスターやモルモットは歯が一生伸び続けるので硬いものをかじって歯を削るって記事を掲載させていただきました。

 

akuringo.hatenablog.com

 

何もかじらないより良いですが、おうちの入り口横がどんどん削れていってくのが少し笑えます。

というか、なかなか硬い木だと思うんですが、それを削っていくとなるとモルモットさんのアゴの力、歯の鋭さは半端ないですね。

噛まれたとき実はかなーり痛かったです。

※モルモットさんは大半がほとんど噛みつかないです、ハムスターさんと比べると噛むことは本当に少ないです。

日頃あまり噛まないあずきさんに先日思いっきり噛まれてしまい「かじるもの不足でストレスたまってんのかなあ」と思いかじリングボールに続きかじり木をすみっこに置きましたが、そちらをかじりまくったのは2日間くらい、その後はおうち噛みへと戻りました。

 

いつかはDIYで小屋を作ってみたいですねえ。