読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

ユニクロの無地Tをシンプルに格好良く着たいんです。

少し前から制服の無い、スーツとかを着る必要がない職場で働くようになり、仕事に行く際は自由に服を選べるようになりました。

これって、めんどくさがりな自分にとっては案外つらいです。

しかも去年末から電車で通勤するようになったので、なおさら変な格好はできないわけです。

こういう時スーツだと何も考えなくて済むからよいなあと思っちゃいます、着てるだけでビシっと引き締まって見えますもんね。

 

大学時代や20代の頃はお洒落にもお金を使っていましたが、できれば衣類に使うお金は節約したい今日この頃。

だからといってボロボロになるまで使ったり、いかにも安そうな衣類を着たりもしたくないんです。

そんな時、最近無地のTシャツをシンプルに格好良く着こなしている人達を時々見かけます。

ネットで調べてみたところ、最近男女問わずに無地Tシャツが流行っているみたいですね。

 

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

ユニクロ商品だと、安価なパックTシャツと少し高いけど見た目と着心地が高級感のあるスーピマコットンTシャツが人気なようです。

そしてちょうど今週月曜までスーピマコットンTシャツが690円(税別)に安売りされていましたので、試しに2着購入してみました。

 

f:id:akuringo:20150630000203j:plain

 

今日右側に置いているネイビーを着て出勤してみました。

着心地や柔らかくて心地よく、普通の綿にはない若干の光沢が高級感をだしています。

ただ、巷によくあるごわごわした厚手のTシャツに比べると生地がとっても薄いので、1枚だけでは着れませんね。

私はインナーにエアリズムのTシャツを着用しました。

安売りの時に買えば値段もかなり安いので、毎年買い直しても気になりません。

今まではポロシャツを買ってたんですがスーピマコットンTの方が安いので、来年からはスーピマコットンTを大量買いしようかな。

個人的には買って正解だったスーピマコットンTシャツでした。