読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

酔い潰れてApple Watchの「完璧な1カ月(6月)」は消滅しました。

Apple Watchを購入し規則正しい生活に努めるようになってから、もう1カ月以上経ちました。

いよいよアクティビティの成果バッジも100回以上の物理的にまだ無理なものを除いては、「完璧な1カ月」を残すのみとなりました。

 

f:id:akuringo:20150621155554j:plain

 

これは1カ月を通して毎日目標カロリーを達成しないとゲットできません。

5月2日からApple Watchを使用しはじめた私にとって、6月はこのバッジを手にいれることができる初めての機会。

というわけで、さらにおしりに火をつけたようにカロリー消費に努めていました。

仕事が終わった時にカロリー消費のゴールがまだ遠い時には、いつもの駅より手前で降りて、それに加えてさらに遠回りもしたりして意地でも達成していました。

 

が、

お酒には勝てませんでした…。

 

この前、職場の新人歓迎会があり居酒屋に行きました。

今の職場では初めての飲み会というわけで、楽しみな気持ちもあり、だけど仕事を終えてもカロリー消費が少ない日だったので「一駅前から歩くスタミナも残しとかなきゃなあ」と思いながら飲み始めました。

今月先月と結婚式があり、その時は3次会に行くまでの元気は余裕であったので、この飲み会も普通に飲んでたら大丈夫だろうと思ってました。

ところが、どうも飲み会当日に風邪をひいたらしく、3杯くらいしか飲んでいないのにすごく酔っ払って少々具合悪くなる事態に。

自宅には1人で帰れましたが、さすがに一駅分歩く力は持ち合わせておらず、カロリー消費が未達成となりました、残念。

ちなみに今も風邪は治っていません。

 

正直なところ「やばい!」と思ったら目標を下げたらいいじゃんって話なんですが、そんなズルをしたらバッジ獲得の意味がなくなっちゃうので、意地でも今の目標で獲得してみせます。笑

 

f:id:akuringo:20150621213239j:plain

 

6月に光らせることはできませんでしたが、7月になったらまた頑張ります。