読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

iPad Air2用にAmazonベーシックのスリーブバッグを買いました。

Apple

iPad Air2を購入してからは、電子書籍を持ち歩くために持ち歩いたり、余ったパケット分を無駄にしないためテザリング用としてMacBook Airと一緒に持ち歩いたりしています。(データシェアが開始されたことで、この役目は終わりました。)

 

以前ロジクールBluetoothキーボードとサンワサプライのクリアハードケースを使用しているという記事を書きましたが、今はキーボードは手放してクリアケースのみを使用しています。

 

akuringo.hatenablog.com

akuringo.hatenablog.com

 

となると、バッグの中に入れると液晶画面側を保護するのは貼っている薄いシート1枚のみ、ということでちょっと心配。

ということで、いつものようにAmazonで安くてちょうどよいモノがないか探したところ、Amazonベーシックで良さげなのがあり、注文してみました。

 

Amazonベーシック タブレットスリーブバッグ10.0インチ for iPad Air / Kindle 8.9

 

ブログ投稿時点でお値段は898円と購入しやすいお値段です。

さっそく簡単にレビューを。

 

f:id:akuringo:20150613152343j:plain

 

写真の撮り方が下手で少し紺色っぽく見えるかもしれませんが、実際は真っ黒です。

作りはとてもシンプルに思えます。

 

f:id:akuringo:20150613153634j:plain

 

ゴム製のロゴが付いています。

素材は柔軟性のあるもので、現在使用しているサンワサプライMacBook Air用スリーブケースよりもほんの少しだけ厚いように思えます。 

 

スリーブバッグの上にiPad Air2をのせてみました。

 

f:id:akuringo:20150613152843j:plain

 

結構ギリギリのように思えます。

ギリギリすぎて出し入れ大丈夫か少し心配。

 

f:id:akuringo:20150613152947j:plain

 

柔軟性のある素材なので、ケースを装着していても余裕で出し入れできます。

余計な心配だったようです。

サイズはジャストフィットでよいですね。

 

f:id:akuringo:20150613153113j:plain

 

少し裏返して中身を撮影してみました。

想像していたよりも丁寧な作りですね。

内側からファスナーにあたらないための配慮なのか、ファスナー手前が少しふくらんでいます。

中身の素材もふわふわしていて柔らかく、傷がついたりすることは無さそうです。

 

【感想】

想像していたよりも素材が厚かったように思えました。

サンワサプライMacBook Airスリーブケースより厚く感じたので

MacBook AirのスリーブバッグもAmazonベーシック買えばよかったかな…」

と少し後悔しているのは内緒です。

こちらはファスナー付ですしね。

毎回出し入れするのに面倒さを感じない方であればオススメできる商品です。