読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

Apple Watch充電スタンドを買ってみた。

悩みに悩んだ末、とうとうApple Watchの充電、固定スタンドを購入しました。

 

 

これにした理由は、デザインのシンプルさと価格の安さです。

正直なところ本当は平置きタイプが欲しかったんですがこれより高額。

他の商品もかなり調べたんですが、充電している時の見た目がイマイチに感じられたり、スタンドが軽そうで安定性がなさそうに感じられたり、これと同じデザインだけど値段が2,000円以上高かったりなど、痒いところに手が届かないものがほとんど。

見た目がシンプルで、なおかつ重量感もありそうだった(Amazonのレビューである程度の重みの感想を確認)こと、その割に値段はお手頃だったことから、この商品を買ってみました。

 

f:id:akuringo:20150606094231j:plain

 

こんな箱に入っています。

ロゴが格好良いわりに箱が微妙にダメージ受けてたり、テープどめが適当すぎたりして、イカした雰囲気をだしていますね。

 

f:id:akuringo:20150606094427j:plain

 

ビニール袋みたいなのにくるまれて本体が中に入っています。

 

f:id:akuringo:20150606094635j:plain

 

袋から出して、テーブルに置いてみました。正面や斜め上からの写真はAmazonでもよく見かけたので、あえて横から撮影。こんな感じになってるんですね。

 

f:id:akuringo:20150606100817j:plain

 

マグネット充電部分はテープで固定するタイプになっているので、この商品に一度セットすると頻繁に外せなくなる仕様のようです。

なので、もし携帯して充電ケーブルを持ち歩いている人は、予備を買う必要がでてくるかもしれません。

 

f:id:akuringo:20150606101009j:plain

 

こんな感じで本体は外れるので、その中に充電ケーブルを通して目立たないようセットしていきます。

 

f:id:akuringo:20150606101118j:plain

 

完成しました。

思っていたよりもしっかりした見た目で好印象。

なかなか良いですね。

 

f:id:akuringo:20150606101208j:plain

 

早速Apple Watchをセットしてみました。

まずは正面から。

なかなかのシンクロ率。

 

f:id:akuringo:20150606101324j:plain

 

案の定、スポーツバンド以外のベルトはだらーんと垂れ下がるので、見た目はイマイチですね。

また、レザーバンドは頻繁に装着する自分のサイズのところに折り目がついてしまうので、それを考えると平置きが良いなあと思ってしまいます。

ただ想像していたよりも見た目は悪くなかったので良しとします。

 

【感想】

平置きタイプを注文するのを諦めてこちらの商品にしてみましたが、見た目も安っぽくなくて剛性もありそうで良かったです。

コードを這わせる部分なども正確にできており、コードの幅が合わず入らなかった、とか、Apple Watchがうまくセットできない、とかいう「ガジェット発売初期のサードパーティ製あるある不良品」ではなかったですね。

個人的には、Spigenや他メーカーが販売しているコンパクトで軽そうな商品よりも、こちらのような少し重いタイプの方がApple Watchを取り外ししやすいと思います。

シンプルなデザインなのも取り外しのしやすさを助けてくれていますね。

おすすめできる商品かな、と個人的には思いました。