読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

THERMOSのケータイマグ「JNI-401MTBK」を買ってみた。

買ってみた

以前ブリーフケースにも入るスリム弁当箱の記事を書きましたが、「飲み物を自宅から持っていって節約したいなあ」との思いから、ブリーフケースに入れても邪魔にならないスリムなケータイマグも欲しくなり、これまたいろいろ探してみました。

そして購入してみたのがこれ。

 

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】

0.4L マットブラック 

 

 

ちなみにピンク色もあります。

 

 

 

象印やタイガーの商品だともう少し安くで販売しているお店も近所にあったんですが、このスリムさで0.4Lという容量の多さ、そのちょうどよさで選びました。

あとは、個人的に上部をくるっと回して外して飲むタイプよりも、ワンタッチオープンタイプの方がお店で触っていて気に入りました。

 

上部の構造をアップしてみました。

 

f:id:akuringo:20150602231522j:plain

 

二重ロックの構造になっています。

U字のロック部をひっくり返して上の写真のようにするとロック状態になります。

ロック部を下ろしてU字の向きに戻すと1つめのロックが外れます。

 

f:id:akuringo:20150602232337j:plain

 

あとは縦長ボタン下部の丸く凹んだ部分を押せば開きます。

 

f:id:akuringo:20150602232653j:plain

 

細いわりに飲み口は広くて飲みやすいです。

左右の出っ張りを押し込むと飲み口は外れるようになっていて洗いやすい構造となっています。

 

f:id:akuringo:20150602233558j:plain

 

毎日使っているPORTERのブリーフケースに入れてみました。

ブリーフケースのマチ幅でも大丈夫なスリムさです。

この前のスリム弁当の横に立てて収納できますね。

 

【感想】

これにアイスコーヒーを作り職場へ持っていってますが、0.4Lはちょうどよい量ですね。

これ以上小さいと足りませんでしたが、このサイズだと男性の私でも大丈夫です。

ただ、これから暑くなってきますので、そうなってくると足りるかどうか少し心配でもあります。

シンプルなデザインは個人的に好きなので「明らかにこの量じゃ足りないな」て思うようになるまでは、これを使っていきたいと思います。