読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

auウォレットに1万円分チャージされていた件について。

雑談

今年になってドコモのSH-06FからAUのiPhone6に機種変したので、それを機にAUウォレットも契約しカードを作ってみました。

 

只今キャンペーン中みたいです。

kantan-cpn.auone.jp

 

契約以降AUウォレットにはとてもお世話になっていますが、

先日こんなメールが届きました。

 

f:id:akuringo:20150530221936j:plain

 

え?1万円チャージ?なにそれ?

いや、とてもありがたいですよ?

けど、いつの間にそんなキャンペーン申し込んだっけ?

かけほとでじら?CMであってるの?

携帯メーカーってキャンペーンが沢山ありすぎてよくわかりません。

というわけで調べてみたところ、見つけることができました。

 

f:id:akuringo:20150530222245j:plain

 

どうも、他者から転入して、電話かけ放題プランを契約して、データ定額オプションを契約したということで、AUウォレットへキャッシュバックされたようです。

言われてみると買ったときにそんな説明も受けたような気がするようなしないような…つまりはよく分からないけどありがたいことってことですね。

 

いよいよドコモもdカードを開始ということで、3社全て独自カードを発行して買い物でポイントを貯めたり使えるようになりました。

以下の記事によると、1番最後に登場したdカードがローソンで使用際のポイントバックが半端ないようです。

 

weekly.ascii.jp

weekly.ascii.jp

 

現在では他2社と比べ通常のポイント還元率も高く、今現在では1番おすすめらしいです。

ただ、ポイント還元率が良すぎるような気もするので、しばらくすると他社並みに下がりそうな予感もしますね。

私はAUウォレットをしばらく使っていきたいと思います。

 

チャージした分だけクレジットカードのように店舗でもAmazon等の通販でも使えるAUウォレットカードは、クレジットカードの使いすぎも予防できます。

また、いろんなカードでポイントをためてそれぞれのお店で使うよりも、たまったポイントをチャージ金額に足してどのお店でも使用できるのはとてもシンプルで、いろいろ考える必要がありません、ただポイント還元処理をするだけ。

AUウォレットのようなカードは、私の生活や目的にとても合っています。