読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

Apple Watchの充電スタンドを決めかねている件について。

 Apple WatchはiPhoneと違って身につけていることが多く、最近は目覚まし時計がわりにもしているので夜も身につけて寝ていますが、やはり外している時や充電している時に置いておける安定した場所が欲しいなとよく思います。

 

Apple Watch発売当初から充電スタンドAmazonでも販売されはじめ最近は少しずつ種類も増えているのですが、Spigenの以外はレビューも少なくて形も似たようなのがいろんなメーカーから販売されていたりでどれが良いのかさっぱりです。

今も定期的にAmazon充電スタンドをチェックしてますが、良いデザインが販売されるとパクリ商品が沢山でるという現状であんまり楽しくないなあ…といった近況です。

 

Amazonでは以下のような商品が販売されています。

 

 

個人的にはNavitech London社の充電スタンドが気になりますが、ウッドが木製なのか木目調なのか不明なまま購入はできないなあ、と思っています。

JETechの充電スタンドが安価で試し買いには良いかなとも思いますが、こういうベルトを丸めて浮かせて充電するタイプのスタンドはスポーツバンド向けじゃないのかなとも思います。

スポーツバンドはしなやかながらも一定の硬さもあるので綺麗に丸まったまま保たれますが、恐らくミラネーゼループやレザー系のバンドはこのように綺麗に保持できないと思います。なんかカッコ悪い見た目になりそうな気がしてちょっと怖いです。

 

Amazonでは5月現在レビューがまだ少ないのであまり参考にならないんですが、IT関連のサイトや個人ブログでは充電スタンドのレビューを数件見つけることができました。

 

bauhaus.hatenablog.com

 

weekly.ascii.jp

 

jp.techcrunch.com

 

その中から、これは…!という商品を見つけました。まだ発売されていないみたいなのでレビュー記事ではなく紹介記事ですが。

 

touchlab.jp

 

平置きタイプかっこいい。一目惚れしました。これだとどんなバンドでも気兼ねなく置けそうです。しかも見た目も良いですね。種類もかなり豊富に用意されています。

 

f:id:akuringo:20150524102109j:plain

f:id:akuringo:20150524102135j:plain

f:id:akuringo:20150524102157j:plain

 

大理石とかウッドとかあるのが気になります。恐らくそれに似せた柄だとは思いますが。この他にも沢山の種類があるのですが、予約が殺到したせいか一部種類は予約を中止していました。

個人的にはローズゴールドが1番気になりました。その次はステンレススティールでしょうか。

ただし、この商品は英語表記のみで、直営サイト以外では取り扱いがないような気配だということです。商品名をAmazonにて検索しましたが見当たりませんでした。発送先を日本に指定することは可能みたいです。

 

【感想】

ベルトを巻いてディスプレイするように浮かせて充電、保管するタイプが多いなか、平置きもナイスアイディアじゃないかと思います。

本当に似かよったデザインの商品ばかりがAmazonには並んでいるので、こういったオリジナリティ溢れる商品が沢山販売されてほしいです。

個人的には今は平置きタイプのものが第一候補ですね。