ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

ウォーキング&ジョギング用のバッグを探してみた。

最近Apple Watchのしもべになり、Watchの指令に従って遠回りして通勤したり、早歩きしてみたり大股で歩いてみたりとエクササイズに勤しんでおります。

 
が、通勤で歩いてる時はよいのですが、ジョギングするためだけに出かける時はiPhoneとキーケースがポケットの中でジャラジャラして、地味に気になります。
だからといってリュックやショルダー背負うほどの荷物でもないし、どうしようかなあと思っていたところ、「あ、時々、外人さんが動画や写真で装着しているアレはどうだろう」と思って仕事帰りに寄ったヨドバシカメラで探してみました。
 
で、ありました、これです。
 

f:id:akuringo:20150522232151j:plain

 

腕に巻くタイプのケースです。

これならスマホとカギくらいは収納できそうですよね。リュックやショルダーバッグと比べてジャラジャラしなさそうですし、かなり気になります。

 

サンプルを腕に巻いてみました。

f:id:akuringo:20150522233501j:plain

やけに大きく感じるのは気のせいでしょうか。これでも4.7インチまで対応のSサイズなんですけど、どうみても大きく感じますね。少々不安になってきました。 

 

Amazonで似たようなバッグがないか調べたら、結構あるようです。スマホのみを入れるクリアタイプから他にも収納できそうなポーチタイプまで様々です。

 

 

[ミズノ] MIZUNO アームポーチ A67DA354 09 (ブラック×シルバー)

[ミズノ] MIZUNO アームポーチ A67DA354 09 (ブラック×シルバー)

 

 

 

 

個人的にはカギも収納したいのと、Apple Watchで通知は確認できるから丸見えクリアじゃなくてもよいので、アシックスとミズノの商品が気になるでしょうか。音楽もBluetoothで聴いてますしね。アシックスだとランニングウェアも多そうで揃えやすいかなあとか妄想を膨らませています。

 

【感想】

最近お買い物での失敗が多かったので、今回はすぐには買わずにネットでも色々探してみてから決めたいと思います。

外人さんが装着してジョギングとかしている写真や動画は見かけますが、近所などではあまり見かけないなあ、とか思いますが、みなさんはどうですか?

もし既にこういうタイプの商品を使用している方がいたら、感想を教えてもらえるととても嬉しいです。