読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」に行ってみた。

ビールが美味しい季節になってきました。タバコは半年ほど前から吸わなくなり禁煙成功したようですが、お酒はリフレッシュのためにも毎日必要不可欠です。

 

先日、知人がtwitterでモルツのイベントが開催されているとつぶやいていたので調べてみたところ、こういうのが開催されているようでした。

 

www.suntory.co.jp

 

おお、ものすごく気になる。しかも1杯が200円からとお手頃価格。

 

以前、出張帰りに行ったオクトーバーフェストはどのビールもとても美味しかったんですが、ビール1杯の量がとても多いかわりに値段も高かったので、こういう安くて量が少ないのも選択肢としては良いですね。個人的にはオクトーバーフェストの雰囲気、美味しさの方が大好きなんですけどね。

嫁さんがオクトーバーフェスト行けてなくて行きたかったと言っていたのもあり、少し違うけど行ってみようかってことで行きました。

 

こちらが会場でもらったパンフレットとサントリーの工場案内みたいなもの。

f:id:akuringo:20150516174154j:plain

 

週末は昼から開催されているので、会場後30分もせずに行ったんですがこの大混雑ぶり。私達は10〜15分程でビールを買いテーブルを見つけることができましたが、違う日に行った友人は40分待ちだったとか。

 

f:id:akuringo:20150516173758j:plain

 

私は3杯注文しました。

 

f:id:akuringo:20150516174456j:plain

 

左から、コクのブレンド、黒、香るプレミアム、だったかと。

 

個人的には黒がダントツで美味しかったですね。以前アサヒのエクストラコールドバーで飲んだドライブラックもすっごく美味しく感じたので、どうも私は黒ビールが好きなようですね。苦すぎると飲めませんが、日本の大手メーカーの黒ビールは程よい苦さで飲みやすいですね。

 

【感想】

オクトーバーフェストが大人気になったことがキッカケにビアフェスが最近増えてきて、ビール好きとしては嬉しい限りですね。ただ本当に人気なので、ビールを買って食べ物の行列で待っている間にぬるくなっちゃうという。苦笑。

焼酎ブームが少し落ち着いて、ビールが少しずつ人気を取り戻してきた感じでしょうか。